忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふっくら福福コウペンちゃん2のガチャは起き上がりこぼし

コウペンちゃんのガチャです。

かわいいものを求める旅は続いておりまして、久々の今回は、人気のコウペンちゃん。
皇帝ペンギン…いえ、肯定ペンギンのコウペンちゃんです。


ゲットしたのは、
「今日一日あなたの防ぎょ力あげておきます」
というバージョン。

本当はポンポンを持ったチアバージョンが欲しかったのですが、手に入れてみますと、この、「今日一日あなたの防ぎょ力あげておきます」もかなりカワイイ。



「防ぎょ力、あげますけど、何か?」みたいなポヘっとした感じが堪りません。

顔は水平方向360度回すことが出来ます。


そして、


突っつくと、このようにユラユラ。

起き上がりこぼしなのです。


机の上に置いておくと癒されます。


他のバリエーションは…

こんな感じです。

どれもカワいい。


また見つけたらポンポンをもったコウペンちゃんにトライしてみようと思います。









  
  
 
▼にほんブログ村に参加しています! 

にほんブログ村

拍手[0回]

PR

タヌキとキツネ「はさむんです」をガチャってゲットしたのは?

タヌキとキツネ「はさむんです」

以前このブログでご紹介していた「たるしば」の作者アタモトさんの別の作品「タヌキとキツネ」のガチャがあったのでトライ。

たるしばはカワイイ絵柄でほのぼのしたお話。
対して「タヌキとキツネ」はちょっと毒のあるお話です。

絵柄のカワイサで、ガチャもやりたくなるのも道理。

1回100円というのも昨今300円が普通になりつつあるガチャの中ではリーズナブル。

では、ガチャっとな!


で、出てきましたのは、どうやらキツネ。

コチラ。




はさむんですとありますようにミニクリップのようです。


むぅ~?
なんで後ろ向きなのだろう?



反対側に顔があるのか?



と裏返しますと…


こんな状態。


これは…


いわゆるハズレってヤツ?



ですね。




ハズレにしたって、コレはあんまりでしょ~。


ひどい。


しかも意地悪なキツネのほう。


ミニパンフにあるような愛らしいキャラを期待していたのに。



▼こんなカワイイキャラが出て欲しいところ。





6種類のうち顔なしハズレが2つ。


100円だからいっぱい回せよってこと?


にしても、顔がないのはヒドイ。



これは、もう1回トライしなくてはなりませんね。


すっかりガチャのハズレ商法にはまっています。














  
 
 

 ▼関連ページ
 柴犬がユルっとカワイイ犬マンガ「たるしば」
 
 
 
 
▼にほんブログ村に参加しています! 

にほんブログ村

拍手[0回]


となりのトトロ「ポーズがいっぱいコレクション ネコバス」のカワイイ、フィギュア!

となりのトトロ「ポーズがいっぱいコレクション ネコバス」

となりのトトロはジブリアニメの中では一景の一番のお気に入り。
楽しいですよね~。

ちなみに水海は天空の城ラピュタ。

それは置いといて、今回ゲットしましたのは、となりのトトロのネコバス。

「ポーズがいっぱいコレクション ネコバス」というシリーズのフィギュアで、全6種のうちどれか1つが入っているブラインドボックス方式です。


どれが出てもかわいいので、全部当たりです。


そこでゲットしましたのが、


コチラのネコバス。



ニャーンとカワイイ、ネコバス。
満面の笑みです。


ポーズがいっぱいですから、問題はポーズ。


ゲットしましたポーズはコチラ。


ニャーンと伸びをしたネコバス。


造型師の方、すごいですね。
躍動感ある、このポーズ。

立体物を作るクリエイターの方、尊敬します。

ご覧ください。
気持ちよさそうな顔してますよ、ネコバスちゃん。



すごいですね~。

急停止したようにもみえます。




後から。

後から見るとバスっぽい。

もちろんネコバスですからね。

バスっぽくなくては。




横からも見てみましょう。



足がたくさんあります。

劇中では何本かの足は開いてバランスをとっていたり、たくさん足があることを有効に活用していますね。



せっかくなので、朝の日差しの中で伸びをするネコバスっぽく撮影。






かわいい~。


オハヨ~って感じです。


机の上に置いてあるだけで幸せな気持ちになりますね。



パッケージはこんなかんじ。


疾走するネコバスがパッケージ。

カワイイし、カッコイイ!


他のポーズはどんなかといいますと…。




ね?どれがでても当たりでしょう?

全6種のうち1つはシークレットの模様。

どんなポーズなのでしょうね?



となりのトトロ好きな方は買って損ナシ。


ネコバスかわいい!












  
 
 




▼にほんブログ村に参加しています! 

にほんブログ村

拍手[0回]