忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毛玉はなぜ出来る?出来たらizumiの毛玉とるとるでキレイにとれちゃった!

なんで毛玉が出来るの?


毛玉の季節になりました。

ほっとくと、マックロクロスケのように増殖して情けない見た目になってしまいます。
一景はパーカーが好きなのでパーカーの、とくにフードの折り返しにたくさん毛玉が付いてしまい、いよいよ、みすぼらしくなっています。

なんで毛玉が出来るんだろ?

とずっと思っていましたが、この間、TVで毛玉ができる理由をやってました。

結論から申しますと、化学繊維は毛玉が出来やすく、天然繊維は出来にくいらしいです。


天然繊維は繊維が弱く、繊維が引っ張られると切れて脱落してしまうらしいのですが、化学繊維は繊維が強く繊維が引っ張られても切れずに留まり、それが集まって毛玉となってしまうとのこと。


パーカーは化学繊維ですから、毛玉が出来やすいというワケです。




毛玉を取る機械「izumi 毛玉とるとる」はどう?



そこで、前から気になっていた毛玉を取る機械を導入することに。


こちらです。




水海は「ホントにとれるの?」と疑わしい目で見ていましたが、1000円そこそこの値段ですから試してみようと。



まずは、毛玉とるとるの外観をご覧ください。


こちらです。



ちょっとカワイイデザイン。

しかも持ちやすい。


いいデザインです。





ここを毛玉に当てて毛玉をとります。毛玉とるとる。



電源はアルカリ単三電池2本。背面の突起部分を引っ張ると入っています。




操作は簡単。スイッチをONにして先ほどの金属部分を毛玉に当てて毛玉をなぞるだけ。



毛玉とるとるで毛玉は取れた?



では、実際に毛玉を取ってみましょう。

一景の好きなトレーナーのフード部分の返しのところ。


こんなに毛玉が!

Before

 

After


こんなにキレイに毛玉が取れます!

いや、ちょっとオドロキです。

全然毛玉がなくなります。


毛玉はピンクのケースの中に入ってます。


ピンクのケースをこのように外すと…。


 

これこのとおり。

毛玉カスが入ってます。



これで毛玉だらけで恥ずかしいってことがなくなりますね。




掃除用のブラシも付属。



そして、パッケージにはシェアNo.1の文字が!


 
セールスの常套句ですが、効きますね。

イロイロある中でNo.1って書いてあると「じゃあ、コレにするか。」と。



実際、きちんと毛玉が取れて、満足、満足。


毛玉に困っていましたが、これで解決。


いい買い物でしたよ。








  
 
 



▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR