忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV  ゲームじゃない?3DCGもココまで来た!実写と見紛うクオリティのファイナルファンタジー映像作品

いやもうスゴすぎる。
ファイナルファンタジーシリーズ。

剣と魔法のファンタジー業界では、もう並ぶものはいないんじゃないか?

と思われるスクエア・エニックス。

ゲームのファイナルファンタジーにおいては、行き過ぎてしまった感があり、
初心者やライトユーザーには敷居が高過ぎて、発売!といわれても「フーン」で終了される、大変コアなユーザーにしか訴求しない作品となってきていました。

一景もファイナルファンタジーの10くらいのときに映像がすごかったので、映像目当てでやってみたことがありました。
ところがオープニングムービー終了直後に何の説明もなく戦闘シーンになるという初心者には厳しい状況に、何も出来ないまま撃墜される屈辱。

それから1度もファイナルファンタジーはやっていませんでした。

1度、映画になり、ゲームじゃないならと見てみました。
こちらは当時の3DCGとしてはすごかったのですが、技術優先で内容が面白かったか?というと疑問符が残りました。
すごいCGだけど面白くないというパターン。

それから時が過ぎて、先日です。
とある衝撃映像的なTV番組で「これ、実写ではありませんCGです。」といって紹介されたのが、

▼コチラ。KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV。



驚きましたね。

とんでもなくリアル。3DCGもココまで来たのか!と驚くばかりです。

全編フルCGで作られた長編映像作品。

「ハリウッドを超えた!」とのコピーも頷ける映像美です。


ゲームではないのでRPGのような敷居の高さがありません。

そこ重要ですね。


そして、長年、剣と魔法の世界を作ってきたスクエニだけに、剣と魔法の見せ方がウマい。

ゲームでの戦闘シーンさながらにリアルタイムでバシバシ魔法が飛び交います。

これがカッコイイ。

どれだけかっこいいかというと…



▲こちらの映像でお解かりいただけるかと。

迫力の戦闘シーン。

女子が喜びそうなカッコイイ男子、渋いおじさんたちが剣に魔法に跳びまわります。


そして面白そう。
きちんとストーリーがあるようです。

当たり前?

そうですね。

でも技術先行してしまうとストーリーが疎かになってしまい、面白くなかったりするものです。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVは期待できますね。

映画館で上演されていましたが、気がつけば、ほぼ上演終了。

しかし、ご安心を。


ブルーレイの発売が接近中!です。
2016年9月30日に発売です!


最新の映像美と剣と魔法の世界を楽しみましょう。


KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]



通常版のほかに特典つきがあるのは定番ですね。



アマゾン限定商品も。

【Amazon.co.jp限定】Film Collections Box FINAL FANTASY XV PlayStation®4 「FINAL FANTASY XV」ゲームディスク付き(初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付、メーカー特典:ポートレート) [Blu-ray]
 
    


▼中には7万円近い特別版も。PS4つきかと思いましたが、PS4はついてません。

FINAL FANTASY® XV ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION [PS4]






▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR