忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アベイルでフェイクレザーのジャンパーを80%OFFでゲット!

ゴールデンウィークにフラフラとしまむら&アベイルへ。
もちろん水海と一緒に。

ゴールデンウィークの特価品でもないかと行った訳ですが、しまむらは、そうでもなく…。
水海はこの間から、しまむらで見たアメリカの電車の路線図Tシャツの普通サイズを探しています。

大きめサイズで見た路線図柄が気に入り、しまむらに行くと探していますが、ありません。
もしかしたら大きめサイズにしかない柄なのかもしれません。

落胆する水海ととなりのアベイルへ。


そちらでは、ちょっと一景好みのジャンパーが。


こちら。
  
フェイクレザーの白黒ジャンパーです。


お値段80%OFFの980円。

4980円が980円ならいいですね~。


ちょうど今くらいの夜寒い~くらいのときに重宝しそうなので

購入です。




後ろはこんな、デザイン的にはなんにも可もなく不可もなく。

そういうのが使い勝手が良かったりします。



タグには「AVAIL MODE」の文字。

アベイルPB商品ですね。




意外とジッパーの具合がいい。

ジッパーマニアでもある一景。


引き手にゴムの補助つき。

ゴムは切れやすいので、どうでしょう?


980円なら切れてしまっても文句は言いません。






裏地は迷彩柄?

内ポケは左胸側に。


昔はフェイクレザーはニセモノって馬鹿にしたものですが、今ではファッションアイテムでは普通。

この間、寒い日にリアルレザーのトラッカーを着て出かけましたが、重いし、硬いしで途中で脱いで車に入れっ放し。



ちゃんとレザー専門ショップオリジナルのいいやつだったのですが、着れないですね…。
革の手入れがちゃんとされていないせいもあるでしょうが、なにしろ、重い。



若くない…のでずっと着てると肩が凝っちゃいます。




因みにトラッカーってのは、こんな感じ▼


ショットのトラッカーはカッコイイ!
ですが、やはりショットはお高い。

一景のトラッカーはここまでお高くはありませんでしたが、それでもウン万円。

革もショットより厚みがあったように思います。


そんな本気のやつはやはり重量に負ける。


フェイクレザーは軽くていいですね。


ファッションはガマンといった人がいますが、
だんだんカッコよさから実用面へ…重いから軽いへ…となってきてしまう一景でした。








にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
▲にほんブログ村「しまむら」関係ブログランキング

拍手[0回]

PR

アベイルで暖かパーカー500円でゲット再び…。

アベイルの最終セールでパーカーを

;
一景は寒がりです。
それはもう、ヒートテック的な下着に襟付きシャツ、薄手のシャツ、パーカーで上着。
合計5枚は重ねていく寒がりよう。

当然モコモコでエスキモー状態です。
 
 
前回購入したパーカー、暖かで良いのですが、おしゃれスタイルのせいか、シルエットがタイトで中に重ね着がしづらい。
いや、重ね着をしなくても暖かいと思うのですが、心配性の一景。

重ね着が出来たらもっといいなぁと、購入したLサイズよりも大きいLLを求めて再びアベイルへ。


でもでも。

この土日で売れたらしく、大分パーカーが少なくなっていました。

でもLLサイズですからね。
余ってるでしょ?

と探しますが…

ありません。

LL結構あったのですが、1つもありません。
意外と世のメタボ化が進んでいるのか、一景のように重ね着したい人が多いのか?

残念ながらLLサイズは売り切れです。


ま、折角きたので、もう1枚パーカーを追加しました。
やはりアベイルPBのパーカーです。


こちら。


ロゴバリバリ入ったパーカー。

風合いのいい生地で肌触りもいいので購入です。

もちろん500円。税込み。


元値1980円ですから、4つ買えちゃいますね。


前回買ったパーカーは?


暖かくてよい!
ということは前回お伝えしたとおり。

ただ、パーカーのフード部分と本体の裏地が違います。
本体のフード部分は裏地がモコモコ。

首元寒がり一景としてはありがたい。
実際暖か。


こちらは胴体の裏地。起毛ですね。

おもったよりも暖かかくて、今くらいの寒さでしたら重ね着しなくとも良さそう。

日中は暑いくらいです。


なにしろ500円。
お得です。









▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


アベイルでパーカーをお安くゲット!500円で暖かい!


そろそろパーカーがヤラれてきたので、新しいのが欲しいなぁとアベイルへ。
ねこぶちさんがあるじゃない!
いえいえ、ねこぶちさんシリーズは一景用ではなく、水海専用なのです。
水海が家で着る部屋着として購入しています。

一景は、いたって普通のパーカーを買いにアベイルへ。

一景自身は、服に関してこだわりはほとんどなく、水海が買ってきたものを着る。
そんな感じです。

ただ、パーカーは暖かいのが少なくて、生地が薄くてこれじゃあな…とスルーしてきたのです。
一景はなにしろ寒がり。

パーカーのフードがないと首元が寒いので冬はほとんどパーカーで過ごします。
しまむらのも見てみましたが、やはり生地が薄いので、アベイルへ。
しまむら系列店ですからね、となりがアベイルですぐいけます。


 この間まで980円でセール状態だったアベイルの冬物パーカー。
生地を触ってみたら、裏地が起毛になっていて厚みはホドホドでしたが結構暖かい。
これならイイかな。と思った一景。

980円でも十分に安かったのですが、残っている数からするともう少し下がりそうだと、買わずにスルーしましたが、翌週にアベイルに行ってみると、あらあら500円になっているではありませんか!

ほぼ底値ですね。
当然購入です。

とりあえず、写真右のライトグレーのパーカーを着てみました。
今日は暖かかったこともあり、かなり快適。

暖かいです。
というか、暑いくらいでした。

サイズはLを購入したのですが、腕周りが割とタイトでキツ目でした。
LLでも良かったかも…と思った一景でした。

500円でこれだけ暖かくなれたら十分ですね。

コスパの良い買い物でした。








▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




拍手[0回]