忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小トトロみーつけた!【トトロからのおみやげ石】清流の石ブルーオプティシアンが出た!:スタジオジブリ/ベネリック


これ、な~んだ?

アレですよ、アレ。



小トトロですよ!

きれいでしょう?

ガラス質の人工石だそうです。

モノはかなり小さくて、



SDカードと比べるとこんな大きさ。


ちっさ!


でもキレイでカワイイ。

一景は、ジブリ作品の中でトトロが一番好き。

あのムックラ具合が最高です。


そのトトロがさつきとメイにくれたおみやげがお店で売られてまして…。

これです。
 
前から売っているは見たことがあって、その店では説明がなく、「トトロからのおみやげ」としかポップがなく、中身があるとは思っていませんでした。
オミヤゲの箱だけで500円は高いな~と思ってスルーしておりました。

ところが最近、本屋で売っているのを見ると中身があることが判明。

こんなにさくさんの小トトロがラインナップされていて、これが入っていると初めて知りました!

これは、欲しい!

これには水海も激しく同意。

できればブルーオプティシアンが色的にキレイだから出て欲しいなぁと思って購入しました。

結果は冒頭のとおりの大正解!

大満足ですよ。

因みにおみやげの包み紙もキレイでカワイイ。

和テイストのおしゃれな包み紙。
マックロクロスケが川のごとく並んでいてかわいい。
もちろんトトロご一家も当然かわいい。

いっぱい買って並べたらもっとかわいいかも~。

つい最近もトトロが放映されていてみちゃいました。
何度見てもいいですね。
ストーリーなんか、分かっているのに楽しめちゃう。
視聴率もよかったみたいですね。

翌週の紅の豚も一景が好きなジブリ作品。
トトロについで2番目に好きなのは、この紅の豚なのです。
ドタバタアクションが楽しいですよね。
こちらも視聴率がよかったようで、嬉しいですね。

みなさんもトトロからのおみやげ石、売ってたら手にとって見てください。
欲しくなっちゃいますよ。










にほんブログ村

拍手[0回]

PR

スターウォーズのシミターScimitar【シス・インフィルトレーターSith Infiltrator】トイザらスのBLACK FRIDAYでお安く購入!

イオンのBLACK FRIDAYの記事では触れてませんでしたが、同じ日にトイザらスのBLACK FRIDAYにも行っていました。

モチロン、夜ですから、もう残骸。
セールの棚は軒並み、カラッポ。

嵐の後のようです。

トイザらスは、以前からBLACK FRIDAYをやってますから、セールのあり方も慣れている感じ。
うまくお徳感を出しています。

良い例が一景も好きなホットウィールのミニカー。
なんと、1台25円。

安い!

普段買わないミニカーも25円なら買いマースってなもんで、買っちゃいます。
売れ残ったミニカーを上手く在庫処分するいい手段です。

そんな中、今回ご紹介するのは、スターウォーズのミニチュア。


こちらです。

シミターScimitar【シス・インフィルトレーターSith Infiltrator】



ダース・モールの乗っていたシミターScimitarです。
ボックスにはシス・インフィルトレーターSith Infiltratorとあります。

かっこいいですね。

本当はスターデストロイヤーが欲しかったのですが、出来が全然よくなかったので、こちらをゲット。

お値段もお手頃321円。
元の値段は分かりませんが、ダイキャスト製モデルならかなりお安いと思います。


箱を開けますと、海外製品にありがちな、これでもか!ってくらいの固定。

 
要ります?こんなに強固な固定。



捕らわれのシス・インフィルトレーターSith Infiltrator。

取り出すのも一苦労です。

翼を畳んだシス・インフィルトレーターSith Infiltratorです。


イオン・エンジンということですが、あの隼と同じ?ですか?

翼を広げてランディングギアを…


引っ張り出すと…。
 


このように。着陸形態のシス・インフィルトレーターSith Infiltratorが再現できます。



ランディング・ギアを畳んで付属のディスプレイベースに乗せると…
ホバリング形態を再現。ディスプレイベースは逆さまにしないとランディング・ギアが当たってしまいます。

おもちゃの割りに良く出来ています。
さすがオモチャもリアル志向のアメリカ。

おもちゃでも妥協しません。

ランシングギアが太かったり、オモチャらしいつくりではありますが、十分鑑賞に堪えます。

当日は、他のスターウォーズ商品も軒並みお安くなっていて、皆さん、こぞってカートにぶち込んでいました。
親子で何にしようか?悩む姿は微笑ましい。

ローグ・ワン「希望は、死なない─。」 もうひとつのスター・ウォーズというアナザーストーリーも公開されるスターウォーズ。

シズニーツムツムでもスターウォーズが始まったようで水海は忙しそうです。

まだまだスターウォーズ人気が続きますね。






にほんブログ村

拍手[0回]


となりのトトロのペットボトルホルダーを行楽のお供に…ジブリも一緒でお楽しみ。

トトロのグッズをゲット!



かわいいいいぃぃぃぃ。
ご存知トトロです。

かわいいわぁ。
ぼってりムックラした立ち姿。
かわいい。

ジブリ作品の中でも1番好きなのが、トトロ。
さまざまなジブリ作品が登場していますが、一景のお気に入りは、「となりのトトロ」なのです。

因みに水海はラピュタやもののけ姫、ナウシカなどのキレイな女性キャラが出てくる作品が好きです。

と、ジブリを語りだしたらキリがないのですが、このトトロ、なんのグッズかと申しますと、


コレです。


トトロのペットボトルホルダー



ペットボトルホルダーです。

出かけるときは水筒を持って出ていましたが、やはり飲みきってしまうんですよ。

そうなると、途中で購入できるペットボトルが便利。

ですが…暖まってしまうんですよね。

ソレはそうです。


そこで、便利なのがペットボトルホルダー。


これがあれば、途中で飲みきっても飲み物をコンビニで買って補給することが出来ます。


そんなことは皆さん百も承知。

問題は、「ペットボトルホルダーって効果あるの?」

ってところ。


これがね。

あるんですよ。


水筒には及びませんが、保冷効果、体感できます。

明らかに違います。


これで行楽に出ても、安心です。


この間のアートアクアリウムでも活躍してもらいました。


お役立ちアイテムです。


1つ気になるところといえば、金具が少し心もとない?

ことぐらい。




もっともペットボトルを支えるだけですから、十分です。

大した問題ではありません。


それよりは、かわいいトトロとお出かけ。

とっても喜ばしい。

トトロ・ファミリー集合のペットボトルホルダー



ホラホラ。中トトロも。

端にはマックロクロスケ。

そしてドングリ。秋っぽいですね。




小トトロ with マックロクロスケ。

キャラもですが、色合いがいいんです。

押さえた色調がおしゃれさん。

キャラ、キャラしていないのが大人でも持ちやすい。



行楽地へのお供に…


なんだかね、水海が日光へ行きたいといっているんです。

修学旅行以来、行っていない日光。

もう記憶もすっかりセピア色。

眠り猫とか見たような見ないような…記憶に薄いです。

華厳の滝は見た記憶があるのですが。


そんな日光。

 
そうね、紅葉がキレイだし、記憶がセピア色の東照宮にも行ってみたい。



でも…

混むでしょうね…観光地ど真ん中。

いろは坂なんか大変なことに。

モンキーさんも登場して大騒ぎだと思うのです。

なにより、東照宮の陽明門が修理中。

この修理中にしか見れない壁画?もあるようですが、人混みが嫌いなんですね。

もし行くことになったら、このペットボトルホルダーが役立ちます。


いるのがモンキーじゃなくてトトロだったら、迷わず行くのですが。

モンキーですからね。


ふふふ。
 


 
 ▼色違いもアリ。どれもかわいいとなりのトトロ。




▼アマゾンでは品切れでしたので、楽天のほうで同じものを発見。





にほんブログ村

拍手[0回]