忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

中身が減った…大きなりんごデニッシュ(第一パン)

大好きだった大きなりんごデニッシュが…


激変!してました。

定期的に食べたくなっていた第一パンの大きなりんごデニッシュ。

パッサパサになりがちな菓子パンですが、この第一パンの大きなりんごデニッシュは中のりんごフィリングが絶妙に組み合わさって、パサ感としっとりを行ったり来たりで美味しかった。

菓子パンを買うときに何にしようか迷ったときはコレ!ってくらいの自分のなかでは安定した味の菓子パンでした。

ところが、ここのところ食べていて、異常に気が付きました。


中のりんごフィリングが少ない。


最初に気が付いたときは個体差でちゃんとりんごフィリングの注入が少なかったハズレだと思ったのですが、その後食べても、やはり少ない。

これは消費増税に合わせて価格を抑えるためにりんごフィリングを減らした!ってヤツ…?


ソーセージが1本減っても味は変わらないが、菓子パンのフィリングが減ったら味が変わるでしょ!

ソーセージなんかも買うと前より1本少なかったり、お菓子が全体に小さくなっていたり…は,
ありましたが、それぞれ味には関係しない所。

デニッシュそのままで、大きさは変えずにりんごフィリングを減らしたら味が変わるに決まっているでしょう?

アホなの第一パン。


パサパサの味のないところばかりが増え、全くおいしくない。

なら、価格を上げるか、元々のサイズより小さくすべき。
それならご時世だから仕方ないなと購入を続けたと思いますが、味が違うものを買う気はありません。

「大きな」と銘打った以上大きさが変えられないというのかもしれませんが、食品で味が落ちたら本末転倒。

味を落とすなんて論外ですね。


恐らく、もう買わないと思います。











  
  
 
▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR