忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホワイトデーのお返しはプリティーアニマルチョコレートで猫にゃん缶ペンで決まり!

ホワイトデーのお返しでカワイイ猫の缶パンケースに入ったチョコを。

今回、ギリギリに買いにいったのでリラックマやすみっコぐらしなどのカワイイやつは手に入れられなかったホワイトデー。


そんな中で目にとまったのが、こちらの猫ちゃん写真のカワイイ、缶ペンケースに入ったチョコ。
 
ネコっとな。

かわいいですねぇ~。


こんなカワイイネコにゃんが、プリントされた缶ペンケース。


こちら。

 
水海は缶ケースが大好き。ですから、ディズニーのティンカーベルの缶入りお菓子も缶目当てで購入しています。



この缶ケースも、缶ペンケースとして利用するつもりのようです。


使ってもらえればなによりです。



さて、缶ケースを開けますと…。


こんな感じ~。

かわいいネコニャンのチョコが7枚。エサとなる魚のイラストのチョコが1枚の計8枚のチョコが入っています。




包装紙にかわいいネコニャン。





かわいいでしょ?


開けた水海は早速、最初に食べるチョコを選定。
味ではなく包装紙の絵柄で食べる順番を決めています。

最もカワイイ絵柄は最後までとっておくのです。




さいしょは、当然といえば当然の魚のイラストのチョコから頂きます。




 
チョコ自体は至って普通。

お目当ては缶ケースですから、チョコ自体に期待はしておりません。


水海にはコレとは別にいいとこのチョコも渡してあります。

味はソチラで、コチラは缶ケースで。

お楽しみです。



ゴディバとかも見ましたが金額が異常だったのと、苦味の強いチョコは水海は好みではないのでスルー。

ゴディバといえば義理チョコやめようというCM戦略をしてチョコメーカーが義理チョコを否定したと驚かれていましたね。

ゴディバを義理チョコであげる人はいないのだから、ゴディバとしては損害の無いCMですね。
逆にブラックサンダーは対抗してましたね。


お菓子メーカーに踊らされていると分かってはいますが、ここまで浸透してしまうと乗らざるを得ません。

乗ってあげるから、金額では無くカワイイチョコをもっと出して!と思う一景でした。





▼チョコだけはセールになってますね。






  
 
 


水海の缶ケース好き関連記事はコチラ▼
「ティンカー・ベル」スイーツギフトが銀座コージーコーナーの期間限定の終了間近で70%オフになってたので缶も購入
 
和風リラックマ・ギフト缶をホワイトデー在庫処分セールで!キャラクターの宝庫ぜよ!
  
今頃ですが…リラックマのホワイトデーカーゴ品はいいものだった!

ディズニーツムツムスクエアコーンスナックソース味

 
  
  
▼にほんブログ村に参加しています! 

にほんブログ村

拍手[0回]

PR

優れたデザイン性の雛人形が素晴らしい。後藤由香子(節句人形工芸師)作のひな

TVで紹介されていました、素晴らしい雛人形を創作する後藤由香子さん。
伝統にとらわれない新しい雛人形を創作していらっしゃいます。

五月人形のほうはカッコイイ新デザインのものが見受けられるようになって来ていて、あれならほしいな。と思っていましたが、雛人形のほうは、そこのまでの変化は感じていませんでした。

ところが後藤由香子さんの作る雛人形は、伝統の工法で新しい世界を導き出しています。
これは欲しい!と思える素晴らしい雛人形です。

アマゾンでも取り扱いがあり、一景的に好みの雛人形をランキングしてみました。
すでに売り切れのものもあるようで人気の高さが伺えます。
 
  一景の独断と偏見の雛人形ランキング
1位
アート&デザイン後藤由香子作【ロイヤルローズウェディング】創作雛人形平飾り【雛人形親王飾り】


2位
アート&デザイン後藤由香子作 花かんざし 創作雛人形平飾り 【雛人形親王飾り】

3位
アート&デザイン後藤由香子作【江戸の粋】創作雛人形平飾り【雛人形親王飾り】

4位
アート&デザイン後藤由香子作【Japan】創作雛人形平飾り【雛人形親王飾り】

5位
後藤由香子作【花うさぎ 楽】創作雛人形平飾り【雛人形親王飾り】

6位
アート&デザイン後藤由香子作【愛のハーモニー】創作雛人形平飾り【雛人形親王飾り】

7位
アート&デザイン後藤由香子作【エニシ】創作雛人形平飾り【雛人形親王飾り】

8位
後藤由香子作 妖精~ジュンベリー 創作雛人形平飾り 【雛人形親王飾り】

9位
アート&デザイン後藤由香子作【アレグロ】創作雛人形平飾り【雛人形親王飾り】

10位
アート&デザイン後藤由香子作【夢さくら】創作雛人形平飾り【雛人形親王飾り】

どれもすばらしい。
とくに、小物へのこだわりもあって、人形のみならず世界観を大事にしているのがわかりますね。

まだ、購入できるものもありますが、雛まつり目前。
すでに買い揃えてしまっているご家庭のほうが多いでしょうね。

もっと早く教えてよ~って感じですね。

 
 
▼さらに新しい世界へ
後藤由香子さんの雛人形が見られるHP


日本の伝統工芸も進んでいますね!



▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]