忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「シャア・アズナブル×ぴあ」シャアの全てが網羅されたムック本

シャア・アズナブルぴあ (ぴあMOOK)


ガンダム世代の一景。
やっぱりシャアと聞くと反応してしまいます。

変なヘルメットを被ってマスクをつけたおっさんやん。
ってガンダム世代ではない方々は思うでしょうが、
子供ながらにシャアの大人な立ち居振る舞いと圧倒的な戦闘能力にあこがれたものです。

そんなシャアを真面目に語りながらも、

シャア名言集など、ちょっとチャカした内容も入れられ、楽しくシャア像を理解できます。

一景が注目したのはガンダムUCのフル・フロンタルについてのページ。
丁度、関東圏では日曜日の朝っぱらにガンダムUCをやっていて、フル・フロンタルって誰ね?
と思っていたので、ちょうど、そのなぞが解けてよかった。

まんまシャアでしたので、シャアだろって思っていましたが、人工ニュータイプ(強化人間)だったとは。

今のガンダムファンの方々からは、知らねぇのかよ!といわれそうですが、本書を読むまで、
シャアだろって思っていました。

ダメね、おじさんは。

来週からガンダムUCはフル・フロンタルをシャアではない人と認識して見ることにします。



それと、アマゾンで、こんなシャアも見つけました。

▼コレです。

ガシャポン 機動戦士ガンダムシリーズ デスクトップにシャアが来る! 全5種セット フィギュア
コップのふち子さん的なフィギュアですかね。
なかなかいい味出してます。

「坊やだからさ」の白いスーツのシャアは、それ単体ではシャアと分からないかも。

ノーマルスーツのシャアがいいなぁ。





▲因みにシャアって誰ね?って方にはこちら。
左の人がシャアです。そしてそのシャアが乗るモビルスーツが右の赤いザク。最近ではザクⅡと呼ばれているモデルです。
通常のザクⅡより3倍速いといわれるシャア専用ザクⅡ。

以降、赤いものは3倍早いといわれる所以となったことはいうまでもありません。



▼詳しくはアマゾンで。





▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

誰もが疑問に思うアノコト、コノコト電車の裏側の本「現役鉄道員が明かす鉄道の謎 鉄道員裏物語」


鉄道員裏物語―現役鉄道員が明かす鉄道の謎

電車で通勤していると不思議におもうことが結構ありますね。
人身事故ってどうやって復旧させているのか?
電車を止めると多額のお金を請求されるて本当?
電車のアナウンスって独特なのはなぜ?
宿直の駅員さん起きれるの?
事故の本当の原因は?
などなど。

鉄道マニアならずとも気になる話題。

ちなみに一景がオススメぃなお話は「発射禁止になっている駅。」
お分かりになりますね。

そんな話も裏話として載っています。

でもやはり衝撃的なのは人身事故の話。
飛び込んだらイカンなと思いますね。

飛び込みませんが。

アマゾンではそんな人身事故のあたりのページをチョットだけ読めます。

▼アマゾンへはこちらから、行けます。ちょっとだけ読んでみてください。




▼モバイルの方はこちらからアマゾンへ行けます。
鉄道員裏物語―現役鉄道員が明かす鉄道の謎




▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


「凄い!ジオラマ 」単行本 情景師アラーキー (著) 、ホンモノと見紛う模型の写真。奥さんとの出会いは赤いズゴック!


凄い!ジオラマ と言うタイトルどおり。
すごいです。

情景師アラーキー氏のこだわりが生み出すリアルなミニチュアに驚かされます。

表紙を見ていただければ、いかにリアルかが伺えると思います。
合成ではないんです。実際の手の大きさのミニチュアなのです。

一番のすごさは、使用感。錆びてボロボロになった塗装表現や雨染み、埃などの自然の汚れをリアルに再現。

奥様と旅行に行っても撮る写真はサビや汚れなどの資料写真ばかりらしく、2ショット写真が無いこともあるみたいです。

そんな状態で奥様に怒られません?と疑問がわきますが、本書でその疑問にも答えています。

なんと、奥様もモデラー(プラモデルを作る人)なのだそう。

知り合ったキッカケも販売会で赤い糸ならぬ、アラーキー氏製作の赤いズゴックを奥様が購入したことだったといいますから、納得。

同じ趣味を持つもの同士、家の中がシンナー臭くても大丈夫なのですね。

うらやましい。

そんな氏のエピソードもリアルな情景写真の合間に掲載され、読み物としてマニアックになりすぎていないところがいいですね。

ちなみに氏はサラリーマン。
情景師は趣味としてプライベートの作業と言うことです。

とにかく一度ご覧いただくのが一番。

下のアマゾンへのリンクで表紙を拡大した画像が見られますので見てみてください!



▼スマホの方はコチラからアマゾンへいけます。
凄い!ジオラマ


そうそう、表紙の返しに1/35の空き缶が作れるオマケがついています。
これも細かい!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
▲にほんブログ村「書評・レビュー」ランキングにも参加しています。

拍手[0回]