忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こっちはシリアス。ゆるくない・機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] (2014)



昨日はユルユルのガンダムモノでしたが、こちらはシリアス。ユニコーン。
遂に完結です。ガンダムいっぱいですぎでワカランというファースト・ガンダム世代の方にオススメ。
1年戦争後の話なので、知ったキャラが出てきて、「あらあら。あんな人が出ているわ。」となります。
ちなみにドズル・ザビの娘、ミネバ・ザビが成長してヒロインです。
ドズルに似なくて良かったね。

ブライトも出ていますよ。カイもね。フフフ。
これを機にエピソード1から見てみるのも手です。

一景のオススメシーンはエピソード4の逃亡中の地球の酒場にお迎えが来るシーン。

「ミネバ・ザビである。逃げ隠れするつもりはない。道を開けよ。」
と言い放つシーン。
それまで、普通の(ちょっと大人びた)女の子だったのにキシリア並の口調で言い放つシーンはカッコイイ。

拍手[0回]

PR