忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クレベリン・ベアブリックで風邪菌ウィルスから防御。どうせなら可愛いクマに守られたい。

クレベリン・ベアブリック・ピンク

もう回り中、風邪だらけ。

相方の水海もセキをゴホゴホ。

自分の身を守るのに精一杯の一景です。


一景の風邪から身を守る対処法ですが、風邪をひいている人の傍にいかない。
うがい薬でうがいをこまめににする。
鼻水をすすらない。
水をガブガブ飲む。
小便をする。
少しでも調子が悪いなら寝る。
とにかく寝る。
そのとき寝る前にリポビタンDなどの元気ドリンクを飲む。

などなど。


風邪をひいている人の傍に行かない。とは言っても会社に行くとそうもいってられませんし、なにより水海が風邪をひいている。

それでもスーパーやコンビニで咳をしている人がいたら近くには行きません。

電車でとなりで咳をしている人がいたら咳を立って逃げます。
どんなに予防をして体調を整えても外部から齎されるウィルスを浴びては何の効力もありません。

問題は会社です。

逃げ場はありませんし、風邪菌を培養した方々が常に風邪菌をバラまいている。
何とかしなければ…。

そこで一景は毎年、塩素系除菌を試みているわけですが、水海は一向に塩素系除菌を持ちたがらない。

そこで、カワイイキャラモノならば塩素系除菌を受け入れるのでは?ということで、ゲットしたのが、


コチラ。




ベアブリックのクレベリンです。

かわいいでしょ?


水海もコレならと会社に持っていきました。
風邪菌にまみれた会社内で塩素がどれおどの除菌効果をみせるのかは分かりませんが、何もしないよりは
イイ。ハズ。




割と大きさは大きくて、手近にあったSDカードと比べるとこんな感じ。




ベアブリックらしくおしゃれでカワイイ、クレベリンに仕上がっています。






カラバリもあるので、色違いも欲しいといっている水海。



その前に風邪を治せ!
といいたい一景でした。


▼カラーを選ばなければお手ごろ価格のクレベリン・ベアブリック




やはりブラック以外のパステルカラーが人気でしょうね。



ディズニーのミッキーマウスさんもラインナップされていますが、ちょっと怖い。



  
 
 



▼にほんブログ村に参加しています! 

にほんブログ村

拍手[0回]

PR

TVでやってた花王キュキュットCLEAR泡スプレーでホントにキレイになるの?試してみた!…結果は…

TVでスポンジが届かないところまで泡の力でキレイになるというキュキュットCLEAR泡スプレー


TVで花王を取り上げた番組を見ていたら、スポンジの届かないところまでキレイにできる泡スプレーが出ていていました。

実際に使った主婦の方が驚くほどキレイになったというので、無性に欲しくなってドンキで購入。

この時期大活躍の水筒の中のこびりついた汚れがとれるのかを実験♪実験♪です。

以前はこういったグッズは信用していなかったのですが、
年末の大掃除のときに大活躍してくれた「スクラビングバブル 強力ジェル 」以来、無下には出来ないと思うようになっていた一景。

今回も驚くほどの汚れ落ちを見せてくれることでしょう。
と大きな期待を寄せちゃいます。


その期待のホープがこちら。


TVでアレだけいっていましたからね。

落ちなかったらアカンで。



まずは使用直後の水筒の底。
茶渋なのかなんなのか?とにかく汚いです。

いつもはスポンジを菜箸で突っ込んでグリグリやりますが、あまり落ちてはくれません。







そこへ花王キュキュットCLEAR泡スプレーをシュッとひと吹きしてみます。

けっこうな勢いで期待できます。



シュワシュワと泡が立ってきています。

ほとんど時間をおかずに、今度は泡が小さくなっていきます。

泡立ちが良く、泡切れもいいというキュキュット。

TVでいっていたとおりの展開です。





で、どうなったかといいますと、コチラ。

う…うーん。たしかに汚れは落ちてきてますが、完全ではありません。


汚れがヒドイ時は漬けおくということで1時間ほどスプレーしたまま放置。
その結果が、コチラ。

ちょっとキレイになりましたが、まだよごれがあります。

仕方がない。

泡だけではやはり限界があるか。
と、スプレーしていつものスポンジを菜箸でグリグリやる方法に。




すると…
コチラのように!

ふちのところには汚れがありますが、底の大変がキレイになりました!
普段スポンジと菜箸でグリグリやるより、きれいに取れてます。


結果



泡の力だけでは、やはり限界があります。

最終的にはコスってあげないとダメ。
でも泡のほうがきれいに汚れ落ちます。


TVの驚きは、ひどい汚れではなかったのでしょう。
ひどい汚れはやありこすらないと。ということですね。
 
 
 
 
 













▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


花粉の季節到来!ハナノアで鼻うがいをいよいよ試してみた!

鼻の中を洗いたい!

毎年、そんなことを思って花粉の季節を迎え、そして乗り越えてきました。


なにしろ一景は花粉症と名前がつく前からの付き合いですからそうとうなモンですよ。



もうこの時期は鼻水との戦いです。


だからこそ、洗いたい。鼻の中。

 
鼻に水分を注入するということは、あのツーンとする鼻の刺激に耐える必要があるのではないか?

あれ、痛いですからね。


で、すっと気になっていたのが、鼻の中を洗浄できる鼻うがい。


「痛くない」

と、銘打たれていて、ちょっと期待してしまいます。




で、選んだのが小林製薬のハナノア。

いろいろ鼻うがいの種類があったのですが、




これこれ。

ジャバーっと葉なのかを洗う感じ。

これがやりたかった。

何しろ鼻が詰まってしまうと呼吸が出来ない。
 
 
期待してますぜ!


ハナノア! 
 
 
 パッケージを開けるとこんなセット。
 



右のボトルの洗浄液を左のボトルに入れて使用します。


さっそく鼻に注入。


ぐふぁぁ!!

確かに痛くは無いのですが鼻の中の鼻水に押し戻されて逆流。

びしゃびしゃと洗浄液が滴り落ちます。


予想以上にビシャビシャになりました。


ちょっと外では恥かしい状態になりそうです。


そんな目に遭いながらも、詰まった鼻は開通せず…。



やはりダメか…。


ここまで詰まってしまうと洗い流せないということですね。


それでも洗ってから少しすると少し通じてきまして、そこに点鼻薬ナザールを注入。


ようやくお通じがよくなりましてひと段落。





ちょっと期待より効果が弱いのですが、完全に塞がった鼻でなければ、注入→ぐふぁぁ!!


で鼻どおりがよくなります。


完全に詰まる前に注入して洗ったほうがいいですね。





そうそう、この洗浄液、けっこうしょっぱいです。


体液に近いので鼻に入れても痛くないということですが、体液ってこんなにショッパイんですね。


驚きです。




注入していた姿はあまり人に見せられないので、家での使用がメインですね。


ぐふぁぁ!!












▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拍手[0回]