忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダース・ベイダーはレゴで出来ている!スター・ウォーズ展は六本木ヒルズ森タワー52階のアソコだけではない!

六本木ヒルズで行われているスター・ウォーズ展のつづきです。

こちらは協賛企画といった感じでしょうか。レゴでできたベイダー卿です。


レゴでできたダース・ベイダーは六本木ヒルズ、ウェストウォーク 4Fのエスカレーター付近で見られます。
ジャンゴ・フェットとともに。


ベイダー卿の顔。がくがくなのはレゴで作られているから。
ライト・セイバーに照らされてカッコイイ。
なんと216cmもあるらしい。作った方、お疲れさまでした。


ジャンゴ・フェットのほうが手間がかかっていそうです。
190cmでも大きいですが、ダース・ベイダーと並ぶと小さく見えちゃいます。


ベイダー卿の手のアップ。レゴでできているのがお分かりいただけます。

以外と、このスポット見忘れている方が多いようですので、お見逃しなく。

かくいう一景もトイレを探して訪れた場所で偶然遭遇した次第。
あやうく見逃すところでした。
フロアの廊下に普通に展示してあるのでもちろん入場料はいりません。
その先のレゴショップの企画と思われますが、随分離れていて集客効果があったのか?
いかん、いかん。すぐ金の話をしてはいけません。

夢も希望もありませんね。

子供たちも喜んで並んで写真を撮っていましたから、それで十分ですね。


同階にはスター・ウォーズフィギュアも展示されていたようですが、そちらは後に知ったので、見ていません。うーん残念。

これから行かれる方は隅々までご覧戴くと良いかもです。








にほんブログ村

拍手[0回]

PR

パワースポット三峯神社で戴いたお守り「氣」のお守り。

 
前回アップしました、パワースポット三峯神社。
きちんとお守りも戴いてきましたよ。

聖域の「氣」が封入されたお守り。
何よりのおみやげ。

「勇気・元気・やる気!!三峯山の霊気(パワー)を頂き勝利・成功へと導く御守りです。」
と書いてあります。

ご利益、アリアリです。

毎月1日にはこのお守りの白いバージョンの限定版が手に入るらしく、次回は1日に来ようと思った次第であります。

ちなみに裏面は山犬信仰の三峯神社らしく、狼(大神)の絵が描かれています。
かっこいい絵ですが、畏れ多くて画像掲載はいたしません。

現物を手に入れてご覧下さい。


東京からそう遠くではないので、ちょっとした遠出にもってこいですヨ。



▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


パワースポットに行ってきました!埼玉県の秩父三峯神社。まさに聖域。パワーをもらってきましたよ!


ここのところ遠出をしていなかったので、埼玉の奥のほう秩父市の三峯神社に行って参りました。
パワースポットとしても有名な三峯神社です。

車で随分、山を上がって到着しましたが、1つ目の鳥居をくぐるとさっきまで暑かったのがウソのようにヒンヤリとした空気に。

聖域に入ったことが明確に分かります。

さすが、パワースポット。

木々の中をしばらく歩くのですが、とてもキモチがいいです。

森林浴ってこのことか!とリフレッシュ。リフレッシュ。

途中、神仏混合の時代の名残か大きな山門が。
一つ一つがとても大きく立派です。
といっても実際に見ないとその迫力は伝わらないでしょう。

順路に従って進むと上の写真の拝殿前の鳥居のところへ来られます。

神妙な気持ちになりますね。


拝殿です。

唐破風の下に埋め尽くす彫刻がとても鮮やか!

彩色の鮮やかなすばらしい彫刻にしばし圧倒されます。

来た甲斐があったと思うに十分すぎるすばらしさです。

このあと、拝殿前の巨大なご神木からパワーを頂き、日本武尊の祀られたお宮にも参拝して境内を後にしました。

 
日本武尊が望んだ景色もこんな感じだったでしょうか?
写真でも伝わる標高の高い景色。
キモチいい~。

戻って来た秩父市内。
↓これは…?

なんとファミマ。

古い建物がのこる景観を意識してかブラウンに統一された外見です。


おもしろいですね。
高い位置の看板は普通のファミマカラーでした。


最後に秩父市内で名物「わらじカツ丼」を戴いて帰りました。

これがチョーウマ。

あまからのタレがかかったワラジのようなカツがデン!と乗っかった豪快なカツ丼です。

かぶりつきで食べます。


ただ、秩父の閉店時間は早い。

4時、5時には、おいそうと思っていた食事どころは次々仕舞ってしまいます。

一景たちもギリギリ飛び込み食べられました。

そばも有名みたい(蕎麦屋さんはまだまだ開いてましたが駐車場がいっぱい)ですが、
今回は「わらじカツ丼」または「豚みそ丼」を狙っていたので食べられて良かった。

行動はお早めに。食べ物はランチでいただくのが良いかもです。



パワースポットでパワーをもらって、わらじカツ丼で〆のたび番組みたいな遠出でした。



▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2