忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベアッガイⅢ〔SAN〕がカワイイ。BEARGGUYⅢ KUMA-03 FW GUNDAM CONVERGE

ベアッガイⅢ〔SAN〕BEARGGUYⅢ KUMA-03 FW GUNDAM CONVERGE


ベアッガイ3(さん)です。

はぁぁかわいい。

ガンダムのモビルスーツなのですが…モビルスーツっぽくないでしょう?



でもモビルスーツなんですよ!
かわいいわぁ。

プラモデルが出ているのは知っていたんですが、なにしろ不器用な一景。

組み立てられないだろうな…ということで完成品のディスプレイモデルをずと探していたわけです。

そしてこの程、発売されたFW GUNDAM CONVERGEにて、ベアッガイⅢがラインナップ。

即購入したわけです。

コンビニにも置いてあるところがあったので、割と手軽に買えるかも。

このかわいさに女子ガンダムファンに人気の商品です。


立ち姿もご覧下さい。



若干内股なのが、またカワイイ。


 

背中にはでっかいリボン。
これも装備品。何から何までかわいく仕上がっています。


上から見ると…。


リボンも何だかメカちっく。

このベアッガイⅢの登場するガンダムは見たことが無いのですが、
「ガンダム・ビルドファイターズ」に登場するモビルスーツらしいです。

プラモデルを遠隔操作できる世界でのお話。
ガンプラ同士を戦わせることが出来る設定です。

なので、このベアッガイⅢも面白い設定がされています。

頭部はヌイグルミベースのデザインらしく、綿が入っていて搭乗者の衝撃を吸収する設計であるというのも設定の一つ。

カワイらしい設定ですね。

とにかく売り切れちゃうと手に入れるのは難しくなってしまうでしょうから、見つけたら買いですね。




このパッケージが目印。

パッケージもかわいいわぁ。

ベアッガイⅢ、ゲットだぜ!





にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
▲にほんブログ村「キャラクター雑貨」関係ブログランキング

拍手[0回]

PR

パトレイバーの98式イングラム実物大が街中で立った!


前回に引き続き、パトレイバーの98式イングラムが立った話です。



デッキアップ前を載せていないことに気がつきました。

こんなトレーラーに寝かされて運ばれているようです。

劇中でも現場まで寝かされて運ばれていました。

しっかり「警視庁」入ってますね。

因みにトレーラーヘッドはベンツ製。お高ーい!

こんなところにもお金が掛かってます。



デッキアップされた98式イングラム。でかい油圧1本で立ち上がる男らしいシステム。



ナンバー付きなんですね。

この使い込んだ感じ。リアルです。

リアルですって言うか実物大ですから本物といえなくも無い。

手の指なんかもボールジョイントでよく出来てます。

見れば見るほどロボ好きにはたまらなく嬉しい、1/1実物大98式イングラム。

映画って本当にお金が掛かるものなのですね。






▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


パトレイバー実物大1/1スケールが起き上がった!実際に映画で使われた撮影用ロボット


なんてことでしょう!
映画撮影用に1/1で実物大ロボットを作ってしまうとは!

1/1といえばかつて、実物大ガンダムを見たことがありましたが、あれはお台場で、周りに対比するモノが少なく、写真ではスケール感が伝わりづらかったと思います。

今回は街中に登場したのでスケール感でてると思います!
 
 
 

ビルの谷間に現れました!巨大ロボット!

映画、実写版パトレイバーに使われたモノホン撮影用ロボット。
とは言っても動くのは首が頷くのみですが…。



大宮そごうと比べても…大きい!

そう、出現したのはさいたま市のソニックシティに隣接する道路。
街中も街中。驚くべきコトです。

当然注目の的です、パトレイバー。
ずっとパトレイバーといってましたが、「98式AVイングラム」が正式名称。
 実写映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー首都決戦ディレクターズカット」
の宣伝でさいたま市に登場。
さいたま市で開かれた「アニ玉祭」に出展されたようです。

たまたま、ネットで出現情報を見かけ、さいたま市までお出かけしてみました。

デッキアップといってトレーラーで運ばれてきたパトレイバーもといイングラムが油圧で起き上がるというイベントが行われたのです。

それだけっていえばそれだけなんですが、このパトレイバー…いやイングラム、とてもよく出来ていて見ただけでもう満足。

戦闘の汚れがリアルで大きなプラモデルみたいでした。

因みにパトレイバー…イングラムの大きさ全高10mらしいです。
 
小さくてよく出来ているものが好きですが、大きくてよく出来ているものも好きみたいです。

イベントでチョイチョイ出展されてジャッキアップ…いやデッキアップされるみたいですから、まだ見たことの無い方はチェックしてみてください。

見ると「デカ!」って思いますよ。





▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2