忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


豊天トレーナー「一致団結」ブタさんみんなでスクラム

豊天トレーナー「一致団結」


凛々しいブタさんの描かれたトレーナーをゲットしてきました。

ブタさんといえば豊天。

おマヌーなブタさんが大勢でスクラムを組むブーテン・トレーナー。

キーワードは「一致団結」


みんなで仲良くスクラムを組んでの一致団結。

ご覧下さい。


ブタさんがひしめき合っています。

ラグビーの試合でボールを奪い合うブタさんたち。

「クランチ」「バインド」「セットン」などと掛け声をかけています。

ラグビーに詳しくはないのでナンノコトヤラ、さっぱりですが、「ルーティーン」は分かります。

例の五郎丸選手のアレです。

この場合、大事な局面でのゲンを担ぐためや、
ゴールを決めるために一連の決まった動作をすることで練習した感覚を思い出しゴールへと導くことをルーティン(ルーティーン)というのです。

ラグビーに限らず、様々なスポーツでルーティンは見られますね。

いや、スポーツだけじゃなく、生活の場でも大事な商談のときは家を出るときに靴を右足から履く…なんていうのもルーティンですね。

同じ仕事を繰り返しする事もルーチン・ワークなんていったりしますね。

しかし、このトレーナーでは、後ろから来たブタさんが「ルーティーン」と声をかけてます。

声をかけられたブタさんは「!?」となっていますが、ラグビーに詳しくないので、面白さがわからないのが残念。

ラグビー知っている人は面白さが分かるのかもしれませんね。



意味はワカラなくてもブアさんがみんなで一生懸命ひしめき合っているのはカワイイ。

お楽しみですね。

ちなみに、コチラは背面。


表は冒頭のワンポイントのみです。



笑いのポイントがわかるともっと楽しめると思うのですが…そこが少し残念。

それでもユルっとかわいいブタさんたちのスクラム。

ワラワラ集まっている姿は楽しいですね。








にほんブログ村

拍手[0回]

PR

豊天Tシャツ「ねこをコネコネたまらんにゃー」ユルカワデザインのブーテン


あらあら、これはかわいらしいネコちゃんです。

ユルさもあって、なかなかいいんじゃないでしょうか?


これです。

こんなTシャツです。

また、どこぞの怪しげなお店でゲットしました?って思われるでしょう?

ところが、コレ、アベイルでゲットです。

ねこぶちさんの取り扱いがほぼ無くなったアベイル。

チェックする回数も減っていましたが、セール時期に行って見たところ、発見。

アベイルも、まだまだユルいやつの取り扱いを辞めたわけではなかったんですね。



全体の絵柄はこんな感じ。


ネコをコネコネ、マッサージするネコ。ネコをコネコネ。

それはたまらんニャーでしょう。

癒されますね。癒されますね。

大事なことは2回言います。

癒しは大事。日常生活において癒しはベスト3に入る重要なコト。

つらい出勤を乗り越えるためにユルいキャラたちの癒しが重要です。


しかし、

アベイルで売っていたとはいえ、ドコのメーカー?

かなり、ねこぶちさんのニオイがしますが…。


それが、なんと、Tシャツの袖にこのロゴが!

ブーテンじゃん!

ブーテンのユルいヤツってブタをモチーフにしたアレじゃなかったっけ?

美豚とか。



どうやら新キャラ登場のようですね。


ユルさでいえば、ねこぶちさんには及びませんが、なかなか、いい味を染み出しています。

新たなキャラを登場させたブーテン。

これから、楽しみですね。













▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]






▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

" dc:identifier="http://1kninja.edoblog.net/%E8%B1%8A%E5%A4%A9/%E8%B1%8A%E5%A4%A9%EF%BC%B4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%80%8C%E3%81%AD%E3%81%93%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%83%A6%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AF" /> -->