忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スターウォーズのノートPC!ダメージ加工がカッコイイ!R2-D2の叫び声が聞こえるギミック満載のスペシャルエディション!

Star Wars™ Special Edition Notebook

スターウォーズのノートPCが発売されるようですヨ!

WBSで紹介されていました!

スターウォーズ公開に併せて発売される数々のグッズの中でもパソコンは一番実用的でスターウォーズの世界観を表わしやすいのではないでしょうか。


ボディーにダースベーダーの顔。
そして表面にザラザラしたダメージ加工が施され宇宙戦争の戦禍を感じさせるデザイン。

内臓データに、秘蔵のデザイン画やオフショットも1000点以上があってハード、ソフトとも充実しています。


USBを差すとR2-D2の電子音が鳴り、USBを抜くとR2ーD2の叫び声が聞こえたり、銀河標準語内臓で銀河標準語でタイピング可能だったり遊び心も忘れていません。


発売は日本HP(ヒューレットパッカード)。


海外ではすでに発売されていて並行輸入もされているようです。

海外版では日本語対応していないので日本HP版がよいでしょうね。

やはり、
プレミアモノになるんでしょうか。

そうなると使わずに保存版と使う版2つのスターウォーズノートが必要に?
高額商品ですからそれはツライわ~。

2つとはいいませんが、やっぱり欲しいスターウォーズノート。

ああぁ、欲しいですが、この間ノートPCを買ったばかりですから…。

厳しいー。

スターウォーズファンなら是非とも欲しいアイテムですね。




にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

ハローキティ東芝 SDHCメモリーカード 8GB Class10 UHS-I SD-H08GKT 安心の日本製!




行楽シーズンでSDカードがいっぱいに。
一景は基本消さずにSDカードを追加していくので、せっかく買うならカワイイのがいいだろうとハローキティのSDカードをゲット。

TOSHIBAのSDカードですから、安心。
しかも日本製。これまた安心。

大切な旅の思い出や、家族の思い出ですからね。

変なSDカードには任せられません。


 
デジカメに入れてしまえば見えなくなってしまいますが、同じ値段ならカワイイ方を購入しますね。

印刷がチョット凝っていてお分かりになりますかね?
ハローキティのリボンがキラリ反射します。

ただのキャラ製品ではないのです。

ハローキティ好きなら、あらゆるものをハローキティに統一したいところ。
たとえ、デジカメの内部に入って見えなくなるようなものでも。

こだわりたいですね。








東芝 SDHCメモリーカード 8GB Class10 UHS-I SD-H08GKT






にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

拍手[0回]


東芝 USB3.0ポータブルハードディスクで動画のバックアップをする: CANVIO BASICS 500GB・HD-AB50GW


最近の動画はクオリティが上がった分、要領がデカくなってすぐHDDがいっぱいに。
しかも、カメラで撮影した大元のSDカードの信頼性はちょっと危うい感じ(SDカードクラッシュの記事)ですからSDカードをバックアップとして保存するのも危険。DVDやBDに焼けばいいのでしょうが場所をとって邪魔。

そこで思い至ったのが、ポータブルのUSBハードディスクをバックアップとして使用すること。

据え置きタイプのUSBハードディスクのバックアップとして重要な保存データを入れておく場所として購入しました。

バックアップという観点から1TBなど大きな容量を避け500MBにしました。

これは大容量にするとクラッシュの時により多くのデータがクラッシュする。

1TBだと全滅するデータも500MBずつに分けてあれば、片方の500MBがクラッシュしても、もう1つに入っていたデータは生き延びる。

コストパフォーマンスは悪いですが、バックアップ=データを守るという観点からはそうするべきと判断しました。

また、ポータブルUSBハードディスクの内部構造は分からないのですが、見た目のサイズが変わらないということはハードディスクの密度が倍になっているか、ハードディスクが2枚入っているかのどちらかではないかと思います。

もしハードディスクの密度が倍であれば、1点が破損した時の失われるデータ量が多くなりキケンですし、製造時の不良も発生しやすいなどのデメリットが考えられます。
またもし、ハードディスクが2枚だあると、構造が複雑になり、これまた故障のリスクが高まります。

いい加減、考えすぎやで~。と言われそうですが、大事なデータですからこだわりたいです。
中身は日本製ではなくても東芝製を選んだのもその辺のこだわりです。


一番外せないのはUSB3.0規格であること。
動画をみるには処理オチほどいやなものはありません。

USB3.0で処理オチは今までないので、安心して動画を見られます。

またバックアップの際の転送時間も短くて済みます。

もろもろ考慮するとUSB3.0の500MBポータブルハードディスクへと落ち着いたわけです。

そうそう、USBに差し込んでから白いボディーにブルーのLEDがとてもきれい。
細かいところですが大事です。

さーてこれからバリバリ、SDカードの動画データをバックアップするぞー。


あ、もちろん、HDDも寿命があるので定期的(5年くらいですかね?)にバックアップもバックアップをとることをオススメします。


大事な記録である動画や写真。家族のものなら尚更です。

きちんとバックアップしておきましょう。








東芝 USB3.0接続 ポータブルハードディスク 500GB (ホワイト)CANVIO BASICS(HD-ABシリーズ) HD-AB50GW




▼パソコンの方はこちらからアマゾンへ




▼モバイルの方はこちらからアマゾンへ

東芝 USB3.0接続 ポータブルハードディスク 500GB (ホワイト)CANVIO BASICS(HD-ABシリーズ) HD-AB50GW




▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]