忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒くって、また出してきたTOYOTOMI トヨトミ 赤外線ヒーターEH-Q100E


この冬、大活躍の赤外線ヒーター、ここのところ、あんまりに寒いので、また出してきちゃいました。

びかっと赤々と熱を発するヒーターは、やっぱりあったかい。

赤外線なので、部屋全体を暖めることには向いていませんが、人体やモノなどを芯から暖めることができます。

このくらいの寒さならぜんぜんお役立ちです。



全体はこんな感じ。


温度調整は潔い、「弱」と「強」のみ。
男らしい。

上の赤々とした写真で分かるように弱は赤外線の石管が1本だけ点灯、強は2本が点灯することで出力2倍。

単純です。

このヒーターのいいところ、

それは、
TOYOTOMI トヨトミ 赤外線ヒーター 【ツインヒーター&ワイド反射板】 日本製 ブラック EH-Q100E(B)
ということ。

そう、

日本製なのです!

ご覧下さい!
箱にデカデカと書かれた「日本製」の文字。

製品名よりデカイ。

中国製が多い価格帯の中で日本製なのです。

メーカーはトヨトミ。

私はちょっと前から知っていましたが、水海は知らず。「どこ?」って感じでポカンとしています。
このトヨトミが、この間、「和風総本家」で紹介されていました。

海外で人気らしく、人気コーナーの海外でMade in Japanを探し、作った職人さんを取材。
その様子を海外の人に見てもらいつつ、海外での評判を作った職人さんにビデオで見せる、例のコーナー。

そのコーナーでトヨトミが紹介され、工場での様子が放映されていました。

なんと、手作業で製品が作られているのです。

日本製というだけでも驚きなのに、手作業で1つずつ製作されていくのは、
まさにものづくりニッポン。

すばらしい。

そんな日本製というお墨付きで購入決定の赤外線ヒーター。
お役立ちです。

あったかいんだから~。



一景が購入したのは

黒でしたが、他にも色が。ピンクのインパクトすごいですね。

拍手[0回]

PR