忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Panasonic 500GB パナソニック・ブルーレイディーガ DIGA DMR-BRS500 」を組み立て方レビュー2

Panasonic 500GB 1チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BRS500 

パナソニックブルーレイレコーダーディーガの組み立て方レビューの続きです。


HDMIの差込からですね。以前でしたら3本のアナログケーブル(ビデオ、音声R,L)をつなぐところですが、最近はHDMIが当たり前。コレ一本でいいんです。


ディーガ本体のHDMIの出力に…


ブスっと差します。


ケーブルの反対側はテレビのHDMI入力、この場合2のほうが良いでしょう。
1(ARC)は今後、シアターなど音響機器を追加することがあったら、使いたいので2がオススメ。

そんなわけで「2」にHDMIケーブルをぶっ差します。



ディーガ本体のAC入力にACケーブルを差します。本体裏側のこの穴です。
電源を供給するためのケーブルです。


ぶっ差します。


こちらはコンセントに差す側。


当たり前ですがキャップを外してコンセントに差します。


ディーガのリモコン。「見る」「録る」ボタンでわかりやすい。



リモコンウラのふたを開けて付属の電池を入れます。+、-を間違えないように。


いよいよ電源オン!です。



テレビのリモコン(写真はレグザ)で「入力切換」ボタンを押して、



入力をHDMI2に。写真はテレビがレグザの場合です。


操作方法が画面に出ますから安心です。


表示にしたがってHDMI2まで黄色のカーソルを移動して下さい。


テレビとディーガをつなぐのはここまでで完了!
次は設定が必要です。

次回は設定をお見せします。


お楽しみに。




▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

パナソニック・ブルーレイディーガ「Panasonic 500GB 1チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BRS500 」を組み立て方レビュー

Panasonic 500GB 1チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BRS500 

液晶TVと同時購入していたパナソニックブルーレイレコーダーディーガ。
すっかり組み立て方レビューを忘れていました。

こんな年の瀬ですが、組み立て方レビューと参りましょう。

購入時一番安いブルーレイレコーダーだったのが、このディーガ。
TVと同時購入で安くしてもらいましたが、すでに型落ちしている模様。

新機種出るのは早いですね。



 
箱です。そんなに大きくないし、軽いです。ホントに精密機器?って思います。


内容物。本体、リモコン、コード類、説明書類。


まず、BーCASカードを差し込みます。台紙にくっついている、カードがありますね?


本体向って右端のポッチを手前に引きます。


すると、パカ!とカバーが開きます。


開いた全面向って右側にB-CASカードを入れる穴が開いています。


そこへこのような向きでB-CASカードを差し込みます。


ここまで押し込みます。



カバーを閉めます。


続いて屋根のTVアンテナから来ているケーブルをTVから引き剥きます。



外れました。



外したケーブルをディーガ本体後ろ側の「アンテナから入力」に差し込みます。


付属のケーブル写真中央の細めのケーブルをディーガ本体の「テレビへ出力」に差し込みます。


その細めのケーブルをTVのアンテナ入力へ差し込みます。


続いては、コレ。HDMIです。

続きは、また次回。

お楽しみに。




▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拍手[0回]


スマホUSB充電可能ならデジカメにも充電できる?・Panasonic モバイルバッテリー 2,900mAh USBモバイル電源 ブラック QE-QL103-K

秋の行楽シーズンで、デジカメ大活躍。写真に動画に…

え?!もうバッテリー切れ?

ってことがありませんか?

あんまり予備のバッテリーまで用意している人は少ないハズ。

一景も予備など用意しておらず…泣く泣く撮り逃した写真や動画も多く…残念。


…で、思っていたわけですよ。

USB充電が可能なデジカメなら、スマホ用のモバイルバッテリーが使えるのでは?と。

そこで用意したのが、コチラ。


パナソニックのモバイルバッテリー 2,900mAh USBモバイル電源 ブラック QE-QL103-K。


内容は、この2つ。
本体とUSB&ミニUSBジャックの付いたコネクタ。





こうやってコネクタをバラして、






ミニUSB端子をバッテリー本体につなぐとバッテリーに充電するモード。
USB端子をパソコンなど電気を供給する装置につなぎます。





今度はデジカメ付属のUSBコードをモバイルバッテリーのUSB端子につないで本体のボタンを押すと、やはり、充電開始!

やっぱりね。USB充電可能な機器なら充電できると思いましたよ。
スマホ以外でも充電可能みたいです。

ただし!
モバイルバッテリーの説明書には充電対象にデジカメはなかったので、充電するなら各自の自己責任となります。

充電したまま寝るとかは絶対しないほうが良いでしょう。


もちろん、本来のスマホへの充電も出来るので旅のお供の必需品となりそうです。


コネクタと本体は合体できるので持ち運びもラク。

これで、デジカメの充電切れともオサラババイバイです。


Panasonic モバイルバッテリー 2,900mAh USBモバイル電源 ブラック QE-QL103-K






にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

拍手[0回]