忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京オートサロン2017に行ってきました。かわいいトヨタくま吉やレーサー犬ルーキーにも会えました!

毎年恒例の自動車の祭典。「東京オートサロン」に行ってきました!

もちろん車を見に行ってきたのですが、ユルっとしたキャラも見れましたよ~。

では、地方自治体だけじゃない、自動車業界にもゆるキャラの波。

少しご紹介いたしましょう。


TOYOTA くま吉 & レーサー犬ルーキー

 
トヨタ自動車のモータースポーツ活動をサポートするマスコットキャラ。
写真右側のクマがトヨタくま吉。ご覧のとおりクマです。
もう1人レクサスくま吉もいますが、当日は会えず。残念。

左側の女子はレーサー犬ルーキー。
ご覧のとおりワンちゃんです。
ルーキーはTOYOTA GAZOO Racingのマスコットキャラクター。
車の魅力に目覚めてモータースポーツを始めたばかりの女の子。

トヨタブースで大人気でしたよ。


TEINのマスコットキャラクター、ダンパッチとダンパティ


車の足回りの部品を供給するテイン。
そのテインのマスコットキャラクターがダンパッチ。
写真左側の彼です。

車の部品で乗り心地を良くするためのダンパーという部品がモチーフ。
ダンパーっち→ダンパッチと思われます。

特技は「背中に背負った4次元別タンクからの不思議な力により、努力している人の サーキット走行のタイムを短縮するといった特技を持っている。この特技によって幸せな気分になった人は多い。」とあり、クルママニアにしかわからないシュールな笑いをとっています。

隣にいるのはダンパッチのガールフレンドのダンパティ。
2010年にダンパッチのガールフレンドと紹介されていますので、もう7年もお付き合いしているのですね。

会場でもとっても仲良し。

カメラを構えた一景を目ざとく見つけポーズをとってくれました!ありがと~。


DENSOのマスコットキャラのイリジウムプラグくん


プラグは自動車のエンジンに火を飛ばししてエンジンを回すのに大事な役割をする部品。
それをモチーフにしたキャラがデンソーのイリジウムプラグくん。

ユルさ溢れるビジュアル。

アメリカンな顔立ちが車業界っぽいですね。

ネット上でもあまり見かけないレア・キャラクター?


ランボルギーニ・ピカチュー



会場にはピカチューもいました。
ランボルギーニ・アヴェンタドールにピカチューを描いてしまうとは!

跳ね上げたランボドアがピカチューのミミにも見えますね。


と、楽しく見て回れました~。

バブリーなころと変わりなく派手できらびやかなショーでしたよ。











にほんブログ村

拍手[0回]

PR

とことこ!ぜんまいアニマル(くま・オレンジ)/アイピーフォー株式会社・カプセルトイに癒しを求めて…

とことこ!ぜんまいアニマル(くま・オレンジ)


最近カプセルトイに癒しを求めてしまう一景。
こちらのクマさんもカプセルトイ。

まぁ、簡単に言えばガチャですよ。

スーパーなんかにあるのですが、このクマさんは、買い物した商品の袋詰めしている目の前にありまして、にっこりとした表情に癒されましてガチャ!としてしまいました。

いっちゃえば、ゼンマイでトコトコ歩くってそれだけなんですがね。

こんな感じ。


ちょっと癒されません?

トコトコ歩く姿もですが、とくに顔がね。

ちょっとレトロっぽい。


デパートの屋上の乗り物的なユルさがあります。

オナカに「BEAR」って…ベタすぎでしょ?

でも昔はこんな感じのデザインいっぱいありましたね。

いい味です。


懐かしさに癒されます。



そんなレトロ感漂うとことこ!ぜんまいアニマルは全6種。



クリッとした目のクマさんが出ることを望んでいましたので、満足です。

カエルはハズレだな~と水海と話していました。

レトロ感という点ではカエルはかなり漂ってますけどね。

かわいさも求めないと。

ね。




▼もう次のシリーズが接近中!バク転?







▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


ディズニーツムツム靴下。やっぱりドナルド推しの水海。因みに今はスターウォーズ挑戦中!

いまはや、本当に寒くなってきましたね。
インフルエンザも流行っているようで、皆さんもお気をつけ下さい。

一景は近くにゴホゴホあうる人がいたら逃げることにしています。
コンビニしかり、スーパーしかり。
電車は移動可能であれば移動します。
なかなか電車は難しいのですが、マスク+空間除菌グッズで武装していますので呼吸を浅くして凌いでいます。
 
深呼吸はしないこと。とTVでいっていたので実践。
効果のほどは不明です。

 あとは、毎日乳酸菌を摂取していますよ。
基本はマミーを飲んでいますが、R1やLG21なんかも飲んでいます。
TVでは同じ乳酸菌を摂取するほうがいいらしいですが、飽きちゃうのでバリエーションをもたせています。
腸内を元気にしておくのはいいことです。


まぁなにより、暖かくして冷えないようにすることが大事ですね。

そんな折、ゲットしたのが、ディズニーツムツムの暖かそうな靴下。



はわーかわいい!





3足セット。
水海のお目当ては、もちろん大好きなドナルド。



ラボリー。「ほへ?」って感じのオマヌーな表情がかわいすぎ。




こっちは積みあがったツムたち。
思わず指でなぞってしまう?

さてさて、水海がずっとやってるディズニーツムツムですが、今月は「惑星から帝国軍を追払おう」ということでスターウォーズのイベント。

水海も参加しております。

ローグ・ワンの公開に併せてのことと思いますが、水海の欲しいR2はまだゲットできていないようです。

ひとりで、ヤホーヤホーいいながらプレゼントをゲットしております。
一景が始めたはずのディズニーツムツムですが、すっかり水海がプレイしていて、一景が出る幕はなく…。

水海をして生き甲斐だからとまで言わしめたディズニーツムツム。
すごいことですよ。











にほんブログ村

拍手[0回]