忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ねこぶちさんトレーナー日本刀一筋研師職人猫渕さん


本日は2月22日で猫の日らしいですね。
2=ニャンということで3つ並んで猫的にはおめでたい。
因みに2月11日は初午でおキツネ様がおめでたい日でした。

というわけで猫の日に因みまして、当ブログでも猫ネタを。
もちろん当ブログではねこぶちさんをお送りします。

 
創業二十二年の老舗で作られるサカニャ専用日本刀。
そのサカニャ専用日本刀の研師、ねこぶちさん。
日本刀一筋で研ぎ続けたねこぶちさん。
「うちの刀は切れ味最高にゃ~早くサカニャを切りたいニャ。」
というとおり、サカニャのためです。自分で食べるためにはじめた仕事のようです。

日本の伝統大切に。

ルンルンで刀を研ぐねこぶちさんイイこといいますね。


というわけで創業二十二年はニャンニャンの語呂合わせ。本日の22日と同様です。
そのねこぶちさんのトレーナーを今日は掲載。

これからやってくる春にはトレーナーが丁度イイ。

はい、こんな感じです。

いつもどおりのトレーナー。
ブラック。

大分世間に浸透してきたねこぶちさん。

結構メジャーですね。

こちらはベイシアゲット品です。



にほんブログ村

拍手[0回]

PR

ねこぶちさんトレーナー「失敗恐れずやるしかニャイ!!」猫渕スタイル健在!


ねこぶちさんトレーナーです。
失敗恐れずやるしかニャイ!!前向きな猫渕スタイルは健在。前向きだけど「実はちょっとコワイにゃ…。」という気弱さもねこぶちさんの魅力。
それでも「みんなの分までがんばるニャ!!」と男気(猫気?)を見せています。

目指すはニャリンピック。

もちろん冬季ニャリンピックでしょう。



前向きなねこぶちさんに励まされ、癒される方、多いでしょうね。

今度は子供サイズを出してもらえると、親子で着れてうれしいですね。
しかもストーリーが繋がってたりすると、面白そう。

親子ネコブチ見てみたい!

ぜひ、お考え下さい!



そういえば、もう花粉がはじまってますネ。

まぁでるわでるわクシャミと鼻水。

インフルエンザもスゴイらしいですが、目下、一景はクシャミと鼻水と戦っています。

もう一景は花粉症という名が付く前から花粉に悩まされています。

当時はただ鼻炎と診断でしたが、あれから花粉症ははじまっていたんですね。

鼻水を啜ってしまうと喉を痛めて風引いたりしますから、こまめに鼻をかむようにしています。

ネコにも花粉症があるって言いますから、ネコブチさんどうなんでしょう?

大丈夫?かな?





にほんブログ村

拍手[0回]