忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ねこぶちさんTシャツ「まぁ…なんとかニャる!!」成り行き任せ開き直る猫渕さん


もう秋ですよ!
なのにTシャツって…。

買ったまま忘れていましたネコブチさんTシャツ。

成り行き任せの猫渕さんと同様、このブログも成り行き任せ。


「まぁ…なんとかニャる!!」
という精神でブログ続けてまいります。

しかし、ユルいですね、ねこぶちさん。
勉強なのか仕事なのか?分かりませんが、

「もう、あきちゃったニャ~。」とはユルい。

わかんニャいなら仕方なし。

何もしなければ、なんとかニャらないのも、この世界の道理。


昔、仕事の同僚の女子に「なんとかなるとか無責任なこといわないで!なんとかする!でしょ!」と怒られましたが、そんなことはわかってます。

結局、自分でなんとかするのですが、言いたくなるモンです。

「なんとかニャる!」

というわけで、ブルーがキレイなネコブチさんTシャツ。


 
襟首、袖口、裾に切り返しが付いていて凝ってます。

素材も良いもので、


こんな素材。

これで、値段は、通常の素材と同じ値段。

素材の原価はどこで吸収しているのでしょう?


なぞです。


それとも、素材の違いは価格に反映されていない?

どの素材を使っても同じ値段?いやいや、そんなことは無いと思います。

学園祭とかでお揃いのTシャツ作るときに素材選びますものね。

素材で価格って変わりましたよね。


では、どこで、その価格差を吸収?

服飾業界の謎ですね。

ね、ねこぶちさん!








にほんブログ村

拍手[0回]

PR

ねこぶちさんTシャツ「残念猫渕・おサカニャ食べられたニャ…。」楽しみにしてたのに…


ねこぶちさん泣いてます。

何があったのか?



「おサカニャ食べられたニャ…」

どうやら楽しみに取っておいたサカニャを何者かに食べられたようです。

散乱する骨になったサカナ。

主食のサカナを食べられ泣いていたのです。


そんな悲しげなTシャツを購入。


全体はこんな。



青みがかったグリーンがキレイで購入。

袖口と襟首は白い切り替えしでアクセント。

Tシャツもちょっといいものを使ってます。

ねこぶちさんのTシャツはベースのTシャツに種類があり、購入時に悩むところ。

取り扱い店舗が減っているので見受けるのも大変ですが、見つけたら購入しています。

Tシャツのプリントも出来がマチマチですからよく吟味して選んでいます。

Tシャツの色が黒など濃い色だとプリントのノリが悪いのでTシャツの色とプリントのノリを含めて吟味しています。



▼楽天で取り扱いありました。黒以外の今回ご紹介のグリーンもあるようです。



にほんブログ村

拍手[0回]


ねこぶちさん「ニャンコタワー」Tシャツ「猫渕の塔」。夏前に購入していたアイテムを今ごろ


キラーンですよ、久々のねこぶちさん。ネコブチ?猫渕?いろいろ表記がありますが。

たくさんのネコ仲間の頂点に立ってキラーンとしております。

というか、下になっているネコ、寝てますね。

余裕?

さてさて、どんな絵柄なのか?


▼こちらです。

 
ニャンコタワーです。表題「猫渕の塔」です。

4匹で作ったネコのタワー、ニャンコタワーです。



先ほど、頂点はねこぶちさんでキラーンとしていますが、2段目のネコさんは寝てます。
3段目はプルプルしちゃってます。
4段目のネコさんは「おっ、重いニャ…。」とかなり厳しそう。

ニャンコタワーは厳しい上下関係で成り立っているようです。

実は、このニャンコタワー、拝観料を頂戴しているようです。

お代は「サカニャ3匹」だそうです。

あれ?3匹だと、4匹で成り立っているタワーですから1匹足りません。

もしかして…

取り分でも上下関係が効いている?

一番下の頑張っているネコさんがもらえない?

そんな…。


いやいや、良く見るとサカニャを食べているのは一番上のキラーンとしているねこぶちさんのみ。

ということは…。

拝観料のサカニャ3匹は、ねこぶちさんが総取り?


ヒドイ!ヒド過ぎます!ねこぶちさん。


みんなで仲良く分け合って食べてね。ねこぶちさん。


最近はねこぶちさんを扱っている店舗も少なくなってしまい、収穫するのもちょっと厳しい。

最近はかなりネットショッピングでも手に入るようになってきているので、入手は出来るとは思いますが。

なかなかファッション業界もきびしいですなぁ。

 




にほんブログ村

拍手[0回]





にほんブログ村

拍手[0回]

" dc:identifier="http://1kninja.edoblog.net/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%81%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%88%E7%8C%AB%E6%B8%95%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%89/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%B6%E3%81%A1%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%8C%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%80%8D%EF%BC%B4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%80%8C%E7%8C%AB%E6%B8%95%E3%81%AE%E5%A1%94%E3%80%8D%E3%80%82" /> -->