忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


WI-FIが壊れた…ので新調したのがI・O DATA WI-FIルーター WN-DX1167R/E

以前使っていたWI-FIルーターが壊れた

以前使っていたエレコムのWI-FIルーターが電波が出たりでなかったりしだしたのでエレコムに問い合わせ。
症状からすると壊れてるっぽい。

買ってから1年したくらいで壊れた。
もちろん保証期間外なので、無償数理はありません。
とはいえ、1年過ぎたくらいで壊れるようなルーターなの?って聞いたら何だか対応がぞんざい。
まぁ次からエレコム製品は買わないです。

といわけで、次のWI-FIルーターは3年保証のI・O DATAのWI-FIルーター。
WN-DX1167R/Eです。


こちら。





異空間に引き込まれそうなグルグル模様の刻まれたボディのWN-DX1167R/E


一景は戸建ての木像二階建ての2階に設置しましたが、5GHz帯だと1階はやや厳しい。
2.4GHz帯は快適です。

水海がスマホでディズニーツムツムをやりまくりなのでWI-FIが使えない間は月末に速度制限になり困っていました。

これで速度制限から解放されます!


ネットで買ったので、

パッケージは簡易パッケージでした。
性能に変わりはありません(メーカー談)


今度は1年で壊れないようお願いします!

















  
  
 
▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR

ふっくら福福コウペンちゃん2のガチャは起き上がりこぼし

コウペンちゃんのガチャです。

かわいいものを求める旅は続いておりまして、久々の今回は、人気のコウペンちゃん。
皇帝ペンギン…いえ、肯定ペンギンのコウペンちゃんです。


ゲットしたのは、
「今日一日あなたの防ぎょ力あげておきます」
というバージョン。

本当はポンポンを持ったチアバージョンが欲しかったのですが、手に入れてみますと、この、「今日一日あなたの防ぎょ力あげておきます」もかなりカワイイ。



「防ぎょ力、あげますけど、何か?」みたいなポヘっとした感じが堪りません。

顔は水平方向360度回すことが出来ます。


そして、


突っつくと、このようにユラユラ。

起き上がりこぼしなのです。


机の上に置いておくと癒されます。


他のバリエーションは…

こんな感じです。

どれもカワいい。


また見つけたらポンポンをもったコウペンちゃんにトライしてみようと思います。









  
  
 
▼にほんブログ村に参加しています! 

にほんブログ村

拍手[0回]


コンビニ限定伊藤園のリラックマペットボトルカバー2019花火!

伊藤園のリラックマペットボトルカバー

夏になりまして。例年通り、伊藤園のリラックマペットボトルカバーキャンペーンが始まりました。

これが、コンビニ限定という事で、スーパーやドラッグストアでは取り扱いがありません。

しかも、1リッターボトルにしかついていません。


まぁ見つけたら即買いなのですが…。

 
ペット飲料の1リッターボトルって初めて買ったかも。


 
種類が分からなかったので、とりあえずリラックマをチョイスしました。


   
コンビニで購入してから種類を確認です。

どうやらブルーの花火柄3つとスイカ柄1つの4種類があるようです。
花火柄は、それぞれリラックマ、コリラックマ、キイロイトリが描かれ、スイカ柄はみんなで仲良くスイカを食らっています。

うーん、スイカ柄も欲しかったな。

次はスイカ柄のペットボトルカバーを狙います。

 
そうだろうなとは思いましたが、1リッターボトル用のリラックマペットボトルカバーです。

大きいですね。そうですね。




毎回開け方が分からなくなる特殊なパッケージングのリラックマボトルネック。
普通に開くんでした。そうでした。




大きいペットボトルなのでリラックマ・ペットボトルカバーに入れづらい。
変に引っ張ると敗れてしまうので慎重に差し込みます。


 
はい!入りました!

花火を楽しむリラックマの絵柄。

可愛らしい…。


水海も同意見で、2人で納得。




 
裏面は花火の柄のみ。



大きいボトルなので、伊藤園の健康ミネラルむぎ茶のロゴとSan-Xのライセンシーは土台の下になって見えません。

保冷タイプなので使い手があります。


伊藤園のペットボトルカバーのキャンペーンが始まると夏が来たなぁと思いますね。

さて明日はスイカ柄を探そうか!

皆さんもコンビニチェックお忘れなきよう。










  
  
 
▼にほんブログ村に参加しています! 

にほんブログ村

拍手[0回]