忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

アートアクアリウムを体感。今話題のスポットに水海と行ってきた!


このキレイな物体。なんだか分かります?


寄りで見てみましょう。
 
中には無数の金魚が!

そうです。巨大な金魚鉢なのです。

おしゃれですなぁ。


こんな風におしゃれに金魚が展示されているのが、今話題のアートアクアリウム。


一景は知らなかったのですが、水海がTVで見たらしく、行こう行こうと夏ぐらいから言われていました。

人混みがキライなのですが…行ってきました!
話題のおしゃれスポットに。

場所は日本橋コレド1。
水中アートのパイオニアが送るアートアクアリウム史上最大規模の展示会。
大阪、東京・日本橋、金沢で繰り広げる”究極の水中美と水中体験”
と銘打ちましてすでに2016年7月から開催されていたようです。
最終日は2016年9月25日。

え!もう終わりじゃん。

そうなのです。夏だけの期間限定イベントなのです。

それだけにすごい人気。

一景が行ったときも行列の最後尾は半蔵門線のほうまで伸びていてほぼ1時間待ち。
苦行でしたね。


でも会場に入れば、待った甲斐がありました!

キレイな金魚たちがお出迎え。

金魚ってこんなに種類があったのね。

驚きです。

美しいのからブサイくなのから変なの、カワイイやつまで。

様々な金魚が見られました。



江戸時代に起きた金魚ブームを現代に再現したかのようなイメージ。

随所に和のテイストが盛り込まれています。


こういう和柄の金魚鉢とかおしゃれすぎ。


なにしろおしゃれ。


これが金魚鉢なのですからスゴイ。デカイ。キレイ。
シャンパンタワーのように水が最上部から滴り落ちています。


眩い宝石のようです。
中で泳ぐ金魚たちも宝飾品のようでたいへんキレイです。



さまざまに変わる照明に金魚も様々な表情を見せます。

きれいでしょ?

とにかく1度はご覧戴きたいのが、このアートアクアリウム。

もう、あと、この土日しかありませんが、予定が無いのでしたらご覧になるのも一興かと思います。

▼詳しくは公式HPで!
アートアクアリウム




▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR