忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

西川貴教がカッコイイ。T.M.Revolution 『RAIMEI』(『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』主題歌)MUSIC VIDEO

T.M.Revolution 『RAIMEI』(『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』主題歌)MUSIC VIDEO



どえらいカッコイイMVが公開されていました!

ご存知、T.M.Revolution の『RAIMEI』って曲のMVです。
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の主題歌とされていますが、なんですかね。アニメですか?
と、ぽちっとググールしたワケです。

すると、なんと人形劇!いや、人形劇といっても台湾の人形演劇というもので、布袋劇(ほていげき)というらしいです。

ジャンルが「武侠ファンタジー人形劇」ということで、ファイナルファンタジーが人形劇になったような不思議な存在感があります。



どんなことになってるかは、コチラのPVがよいかと▼

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 PV第1弾

 


美しい人形たちとありますが、ほんとに美しい。
リカちゃん人形とか好きな女子は堪らないのではないでしょうか?

そしてエフェクトバリバリ。

すげぇ、すげぇ。

子供の頃、プリンプリン物語とか見ていた世代としては、人形劇の進化に驚かざるを獲ません。


さて、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』もすごいですが、T.M.Revolution 『RAIMEI』です。

ご覧になれば、映像センスの良さがお解かり頂けると思います。

いや、ホントにかっこいい。

手法としては真新しいことではありませんが、見せ方とセンスでカッコイイMVに仕上がっています。

株式会社「突風」も話題。

最近、話題に事欠かないT.M.Revolution ですが、自身が立ち上げた株式会社「突風」のロゴイメージもMVに反映されていて、いろいろプロモーション的に絡んでいてやってるなぁという感じです。ロゴもかっこいい。

突風のほうは高橋みなみちゃんや、森永卓郎さんが名を連ねてHPでも面白そうなことが書いてあります。

HOT LIMITの衣装を使った動画イベントなんかも面白い試み。

どこまで本気なのか分かりませんが…いやホンキで楽しんでるのでしょうけど。
こういう本気、好きですね~。

地域性を前面に押し出していく手法も、常套手段ではありますが、T.M.Revolution のイメージとのギャップが面白い効果を生みそうです。

滋賀県がどれだけ乗ってくれるかにかかっているのでしょうけど。
堅いお役所が、どれだけ本気で遊べるか?本気で仕事できるのか?にかかっているでしょうね。

タカノリ・メイクス・レボリューションなるか?楽しみですね。

話がアチコチ逸れてしまいましたが、T.M.Revolution の『RAIMEI』のMV、カッコイイですから、まずはご覧下さい。




▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR


▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://1kninja.edoblog.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E8%B2%B4%E6%95%99%E3%81%8C%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%80%82t.m.revolution" /> -->