忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トミカでカップラーメン?!ユルすぎるミニカー登場!コレクターアイテムの香りのする仰天コラボ!


カップラーメンのトミカ!降臨!
ユルすぎるトミカをソッコー購入。

マックのフライドポテトを運ぶミニカーがありましたが、ソレの上を行く奇抜なデザインのトミカ。
カップラーメンをモチーフにしたミニカーがドリームトミカに仲間入り。

キター!という感じです。



縦長のトミカは珍しいでしょ。
シャシーが短いので重さが軽い。トミカの中でも最軽量の部類に入るのではないでしょうか?




この縦長のデザイン。キテますね。

ユルすぎるデザインに即買いでした。



上面もカップラーメン。

「ココカラアケル」というので開けてみると…。





ラーメン入ってます!

カップラーメンとトミカの夢のコラボミニカー。

ミニカーコレクターなら押さえておきたい一品ですね。




コストの関係からか、ネジ穴隠しのシールだけ自分で貼るシステム。




側面にこんな大きな穴が開いてます。

これをシールを貼って隠すのはユーザーの手に委ねられています。




側面からのカップヌードルトミカ。なんてバランスをしているのでしょう!

ユルい!

最近のトミカの勢いがスゴイ。

ちょっと目が離せませんゾ。



▼パソコンの方はこちらからアマゾンでルーぺ拡大できます。

トミカ ドリームトミカ カップヌードル





▼モバイルの方はこちらからアマゾンでルーペ拡大できます。
トミカ ドリームトミカ カップヌードル




にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

スターウォーズミニカーSC-01ダース・ベイダー買い逃したトミカのベイダーカーを手に入れました。


六本木で行われたスターウォーズ展で買い逃していたスターウォーズミニカーを今頃ゲット。
一度買い逃すと熱が冷めたかのように買いたい欲求が薄れてしまうのですが、ベイダー卿のこのミニカーは、見るなり欲しくなり購入。

バットマンカーと同一線上にデザインが向かっているダース・ベイダーのミニカー。

もうちょいイジれば市販できそうなデザインです。


フォルムは普通のクルマに近いので現実的。

ホットウィールのテイルドラッガー的デザインが、一景の好みなのです。


このテールがカッコイイ。
テイルドラッガーにも通ずるレトロイメージのデザインがイイ。

「DARTH VADER」なのですね。スペルは。


今思いましたが後ろからはダースベイダーを感じませんね。


こちらの角度もステキ。

アメリカのマッスルカーを彷彿とさせます。

素直にカッコイイ。素直が一番。

FRPとかで作れそうですね。どなたかチャレンジ!



STARCARSと書かれたパッケージ。
当然ダースベイダーですからブラック。暗黒面を匂わせます。


いまごろ…ですがゲットできてよかった。
サイズが手頃なのでコレクションアイテムとしてとても良い。

他のキャラキターもミニカーになっていたのですが、

ちょっと…食指が動きませんでしたね。




トミカ スター・ウォーズ SC-01 スター・カーズ ダース・ベイダー




▼パソコンの方はこちらからアマゾンへいけます。




▼モバイルの方はこちらからアマゾンへいけます。

トミカ スター・ウォーズ SC-01 スター・カーズ ダース・ベイダー





▼他のキャラクターミニカーはこんな感じ。





▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


「トミカ ディズニーモータース ツムツム DMT-01 ミッキーマウス ツムトップ」でたでた!とうとうツムツムまでもがトミカに!超カワイ~!


大人気、ディズニーツムツム。一景もスマホで遊んでます~。
そのツムツムがトミカになりました!パチパチ!

相変わらず、トミカのデザインは秀逸ですね。

ぷりっとしたマアるいデザインがカワイイ。

車台がボディーに対してちっちゃいのもアンバランスでかわいい。


 
テールエンドはもう少し頑張って欲しかったかなぁ。
フロントに対してカワイさがちょっと足りないかんじ。



でも総合的に、やっぱりかわいいディズニーツムツムトミカ。
ルーフにプルート乗ってます。

ここもカワイイポイント。




同梱のミニカタログをみると、、このトミカ、ゲーム同様積めるらしい。

今回ご紹介のトミカはどうやらツムトップといって一番上に載せるためのトミカらしいです。
土台となるトミカはツムといって少しカワイさがスポイル~。

積むためだからしかたない。

パッケージの箱も積めるらしく徹底してツムツム。

トミカといえどもツム!(積む)

開発陣が楽しんで企画したのが分かるトミカですね。



▼アマゾンでルーペ拡大で詳細を見ることが出来ます。

トミカ ディズニーモータース ツムツム DMT-01 ミッキーマウス ツムトップ




▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]