忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イオンが日本にブラックフライデー導入ってなにかね?セールだってよSALE!

日本に導入されるブラックフライデーって?

ブラックフライデーとは、アメリカで感謝祭翌日の金曜日に行われるセールの事で、どの店も黒字になることからブラックとついたらしいです。

イオンが、そのブラックフライデーを日本に導入するらしいです。

12月頭のボーナス商戦、クリスマス商戦、年末年始商戦に新たに11月25~27日にブラックフライデーを設けることになります。

家電やゲーム、生活雑貨まで扱うイオンのセールですから期待が持てますね。

値引率は公開されていませんが、アメリカの熱狂振りを毎年見ていると相当なものなのだろうなぁと思っています。

やはり気になるのは「家電やゲーム」
アメリカでも大型TVを奪い合うように買ってましたよ。一瞬で売り切れる驚き。
もはや戦いです。
値段見とんのかいな?って思っちゃいますが、それほど安いってことでしょうね。

発売間もないプレイステーションVRとかニンテンドークラシックミニファミリーコンピューターも?

プレイステーションVRとか、
ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューターか。

出たばっかりですが、安くなったりするのでしょうかね?

なるといいなぁ。

発売日じゃなく、少し待ってからミニファミコン買ったほうがいいかな。


そうそうミニファミコン、2Pのマイク入力がないらしい。
「え?バンゲリングベイで戦闘機呼べないんかい!」と思っちゃいましたが、
バンゲリングベイがそもそもラインナップされてなかった。
じゃあ、いらないのか。

話がそれましたが、とにかくイオンですごいセールをするらしいってこと。

トイザらスではすでにブラックフライデーが導入済み

トイザらスではすでにすでに導入されていたらしく…
ユーチューブに去年の痕跡が…。

明るくほのぼのしたトイザらスのイメージからは遠いブラック基調の動画。

 


日本とは無縁と思っていたブラックフライデー。
まさか導入されるとは…。
行きたい!けど人混みはキライな一景と水海。
でもセールは好きな水海。

どうなることか?


 





▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

もうスーパームーンはいいや…といいつつ翌日に写真撮影トライ。


もうスーパームーンの話題はいいやと思いつつ、プロの写真みたいに撮れませんかね?
といろいろ試してみたり。

夜の写真は難しいモンですね。

クレーターとかコンパクトデジカメで撮れない撮れない。

ピッカー光っちゃうし。

尊敬します。月のクレーターとかまで撮れちゃう人。

一眼レフとかなら撮れるのかも知れませんが…お高い。
そして使いこなせない?かも。

コンパクトデジカメで頑張って、上の写真。
雲のお陰で立体感でたくらいで、月はやっぱりピッカー光っちゃってます。

横切る電線はご愛嬌。


ちなみにコレは昨日の写真です。
今日見てみたら、もう月が欠け始めていて驚き。

そんなにスグ欠けてしまうのか!

スーパームーンの話題もこれにて終了です。





▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


スーパームーンってなんだ?中秋の名月とは違うの?一応写真撮ってみた!

 
なんだか、本日はスーパームーンというものらしく、月がでっかく見える日らしいです。
そういえば夜なのに、ちょっと明るいような…気のせいですかね。

楕円軌道のため、地球からの距離が遠いときと、近いときがある模様。

その差は1.14倍といいますから、ほとんどわからない範囲ですね。

中秋の名月とスーパームーンがほぼ同時期なのは珍しいらしいです。


そんなわけで一応、月を撮影してみましたが、スーパームーンかどうかわかりません。

コンパクトデジカメでは、こんなモンでしょう。


因みに、南北アメリカ、欧州、アフリカ、西アジアと東太平洋では、スーパームーンと皆既月食が同時に見られるらしいです。

こちらは「ブラッドムーン」というらしく、なんだか難しい理由で月が赤く染まるらしいです。

秋の夜長といいますから、たまには月を見上げてみるのもイイモンですね。





▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2
  • 3