忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すみっコぐらし・おきあがりマスコットをガチャでゲット!

すみっコぐらし・おきあがりマスコット


おマヌーな、すみっコぐらしのとんかつ。
これは何?

ツンとつついてあげれば、こんな動きをします。

グラングラン。
揺れます。

そうです、起き上がりこぼしです。
こぼし…いや起き上がり小法師。

カプセルトイ。
まぁガチャですよ。

可愛かったので、ガチャっとやったところ出てきたのが、すみっコぐらしの中でも水海があんまり好きではないとんかつを引き当ててしまいました。

狙い目はカップに入ったすみっコぐらし。


▼こちらです。

カップに入っていたら、とんかつでもよかったのですが…。

単体では、とんかつ以外が欲しかった水海です。

ご覧のとおりカップに入ったすみっコたちのカワイイこと。


カップ入りすみっコを目指して、何回かトライしてみるつもりです。











にほんブログ村

拍手[0回]

PR

すみっコぐらしのひざかけ 会社で使いたいので小さな柄がいいね。


今回はパシオスでみつけたすみっコぐらしのひざかけ。

  
こんな感じ。たくさんのすみっコたちが散りばめられています。
たのしー!



こんなや…



あんな状態です。
積まれちゃってますね。

絵柄のかわいさが最大の魅力。




素材はポリエステルです。
光沢ありますね。

かわいさ優先なのでそんなに厚みはないんです。



ウラは無地。
素材は同じポリエステルですが、光沢はありません。

もちょっと厚みがあるといいんですが…。
かわいいからいいんですけど。

あと最近は1つでいろいろ使えるパターンが多くなっていていますので、その辺も惜しい。
ボタンかマジックテープで止められるとひざかけがスルリと落下しなくていいんですよね。

▼こんなかんじです。



サイズが全く同じ70x100cm。

水海が会社で遣いたいというのであんまり絵柄がドーンというのも恥かしいので、絵柄は、今回のくらいがいいらしい。

なかなか難しいですね。

キャラモノって。






にほんブログ村

拍手[0回]


すみっコぐらしのねこクッションをモフっと購入!しまむらで30%オフで買えてラッキー!

週末はしまむらパトロールをしてきました。

しまむらをチェックすることを「しまむらパトロール」というようでしまむらHPにも書いてありますね。しまむら公式用語です。

一景はサルベージと言っていましたが、公式にあわせないといけませんね。


というわけでパトロール開始。

すぐにターゲットが見つかりました!

遠くから分かっちゃうくらい目立ってた「すみっコぐらし」のねこクッション。

うっかりするとヌイグルミに見えちゃう、かわいいクッションです。

こいつです。

オマヌーな表情。



ピロっとシッポも付いてます。


「癒されちゃうなぁ~」と思って水海を呼んで来て見ます。

水海は過去の躾から、かわいいヌイグルミなど与えて貰えなかったので、ヌイグルミを持つことに抵抗感があるのです。

しかし、今回はクッション。
ヌイグルミには見えますが、クッションなのです。

水海の反応は?

「かわいー!」とダッキ(水海用語で「抱く」という意味)。

シッポを差出し、触ってみろ!という顔。



実際触ると、さわり心地もいい。

どうする?買ってあげるよ?と聞くと、

「かわいいけど、イカン、イカン。」

といつもの反応。

…ではありますが、未練がありそう。



ふと、みると、ポップに「クッション30%オフ」の文字が。

30%オフらしいよ。と言ってあげると、


急に水海、色めき立ちます。

「ホントに?ホントに?」

大事なことは2回繰り返します。


他のクッションも確認して、どうやら30%オフになるらしい。

しまむら安心価格1500円が1050円になる計算。


改めてモフっとしたすみっコぐらいクッションをダッキした水海、


「買います。」


ヌイグルミではなくクッションというところも水海のハードルを下げたようで、購入の決意を固めたようです。


毅然としたペンギン立ちを見せる水海。
※注)ペンギン立ちとは足を広げて両手を下に垂らしてやや広げふんぞり返る水海の基本姿勢。
ペンギンの立ち姿にそっくり。

 ▼旭山動物園のフリー写真に「ペンギン立ち」のいい写真がありました。

こちらです。水海はこの体勢でいるとリラックスするようです。

この写真は
旭山動物園の動物写真集というHPでフリー写真として提供されています。
そちらを使わせていただきました!
他にも動物のかわいい写真がたくさんありましたよ。


…話が反れましたが、見事なペンギン立ちを一景に見せ付けた水海。

 
モフッとしたすみっコぐらしのクッションをダッキしたままレジへ向かいます。


もう他のものには見向きもしません。

今日の獲物を抱きしめて無事購入。


すみっコぐらしのかわいいクッションをお持ち帰りです。



タグもかわいいすみっコたち。

 
前に買ったディズニーツムツムのクッション、ミッキードナルドとともに、水海の巣に並べられたすみっコぐらしクッション。

水海はホクホク。


いい買い物でした。




にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
▲にほんブログ村「しまむら」関係ブログランキング

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2
  • 3