忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森永スピンがローソンで手に入る!あの頃が蘇る懐かしさと美味しさ

森永スピンをご存知でしょうか?
ピン!と来た方や懐かしく思う方はまぁまぁな大人の方だと思います。

若い方でも何度か復刻していたので知ってる方もいるかもしれません。
でも、強い印象はないはず。

「スピン」と聞いて、ピンとくるのは印象の強かった初代のスピンを食べた方たちだと思います。


そのスピンが今ローソンで売っています。
ローソンセレクトってブランドのスナック菓子として売られています。

コチラです。

懐かしさで食べてみたら、

ウマー!

やっぱりウマい。

水海は
「普通にウマい。」
と零細ですが、一景のテンション上がりっぱなし。


プレーンな塩味がやっぱりいいんですよ。

タイヤのホイールみたいな形、懐かしいです。
 


一景の記憶では、塩味、チーズ、カレーの3つの味だったのですが、森永のHPではバター、チーズ、カレーとなっています。

子供でしたからね、記憶も薄い。

プレーンな塩が無かったんですね。ちょっと驚き。

赤、青、黒のパッケージで箱に入っていました。

赤が塩味と思っていましたが、バターだったんですね。
青がチーズ、黒がカレーで、青か黒かで毎回悩んでいましたね。

一景の中ではスピンというと同時に多摩テックが思い出されます。
多摩テックの売店で買ってもらって帰りの車で食べた記憶がスピンの記憶。
なぜか強烈に結びついて記憶に残っています。

楽しかったのか、美味しかったのか…。

今となっては、わかりませんが。



そのスピンがローソンで買える。

その日から、ほぼ毎日スピンを買って食ってます。

もう大人食いですよ。

一枚一枚ではなく、ガっと大量に取って、ガブっと食べる。
いや、もうウマイ。ウマー!

リラックマのお皿が欲しくてローソンに行ってますが、最近はスピンも楽しみ。
売り切れてると、ローソンはしごです。

当分、おやつはスピンになりそう。

いいんじゃな~い。




▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR