忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEOPASA静岡(下り)が楽しかった!ガンダムにも会えた!


この間…といってもちょっと前ですが、関西に所用で出かけまして。

もちろんお供に水海も従えてです。

新東名か、東名で行くかで悩みましたが、新しいほうが何かといいだろうと新東名で向いました。



富士山も見えましたよ~(撮影:水海)。

途中立ち寄ったサービスエリア。

トイレ休憩でしたが、おいしそうな丼が。




マグロ隠れ身丼。

マグロ好きの水海。
黙って見過ごすわけがありません。
エビ好きの一景も「桜えびのかき揚げ丼」にはグっときました。

ここで朝ごはん。異論はありません。


はい、こちらが「マグロ隠れ身丼」。
紙コップと割り箸から大きさがお解かりかと思いますが、思ったより小さめ。
ま、ワンコインですから、仕方なし。

朝ごはんですからね。
丁度いいのでは?



こちらは一景注文の「桜エビのかき揚げ丼」です。
エビです。ここのところエビに飢えていた一景にはもってこいの丼。

量は少な目ながら、ウマー!です。
カリっとしていてエビ味が口の中で広がります。

水海のマグロ隠れ身丼もウマー!でしたが、甘辛たれ好きの水海、マグロもいいけど、かき揚げ丼のほうがもっとイイ。と言っていました。

どっちの丼もウマー!です。
お立ち寄りの際は是非!量はご覧の通りですから量の調整はご自身で。

早朝だったので、他の飲食店は閉まっていましたが、他にもイロイロあるようです。

楽しいですねサービスエリア。
 

静岡といえばプラモデル。

かのTAMIYAもバンダイも静岡です。


そんな関係で等身大ガンダムが!
カッコイイ!

実物大も見ましたが、等身大のガンダムもいいですね。

ショップではガンダムグッズや、あのエア演奏のアーティストが着て有名になったTAMIYAのTシャツも販売してましたよ。


高速を降りずにガンダムが楽しめるいいサービスエリアです。

 
デザートに牛乳たっぷりのアイスを。

こちら名前を忘れてしまいましたが、建物の外で販売していたヤツ。

一景はミルクたっぷり過ぎて甘過ぎで1口で終了でしたが、水海は大ヒット!

ウマー!ウマー!を連呼していました。



お子様には、こんな遊具が。



こちらも。

何の形なんでしょ?

わかりません。

このサービスエリアには1時間以上いたのですが、多くはオミヤゲ選び。

ここでゲットしたオミヤゲは、次回にご紹介します。

お楽しみに。








▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR