忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年ドコモ夏モデル・ガラホ(SH-06G)にすべきかガラケー(N-01G)にすべきか悩んだ末の結果発表!



ドコモ夏モデル発売にあわせ、水海は、ガラケー(N-01G)にすべきか、ガラホ(AQUOS ケータイ SH-06G)にすべきか悩んでいました。


結果が出ました!


ジャーン!

ガラケーです。


ちょっと拍子抜けですが、いろいろ総合した判断の結果です。

水海はSH-06Gの青に惹かれていたようですが、

決定打だとなったのは、やはり月々の使用料。

水海は機械に弱いのでケータイの機能で使うのは通話とメール、そして万歩計のみ。
ほぼ二千円なのです。

いくつかショップを廻り、月々の使用量を確認したところ、A店では二千円に数百円上乗せ+使用したパケット代金。B店では最低でも六千円チョットは掛かると言われました。

この差はいったい?なんなんだ?

そこでB店で詳しく聞いたところ、わかってきました。問題点。
水海はメール+LINEが使えればいいかなと思っていたのですが、LINEのアプリをダウンロードするだけでパケット料の上限に達してしまうと言うのです。

また、中身はアンドロイドなので、常時通信しているのはスマホと同様でパケットを消費します。
常時通信しない設定も選べるようですが、やはり、LINEのやり取りだけでもパケットを消費しているのでナカナカ厳しそうと言うことで今回は見送り。

ガラケーを引き続き続けることになったのです。


パケット恐るべし。

パケットってなんだろうね。単位がパケット。ギガでもメガでもない、パケット。


しかし、通信にそんなに掛かるとは…いわれなければ気がつかない通信の細かな真実。
そのB点のいうことが全部正解と言うものでもないかもしれませんが、
危ない橋は渡らない方針なので、ガラケーになったのです。

ブログ的にはガラホの実力をお伝えしたかっだところですが、
残念ながら普通のガラケーです。


水海も2年間はガラケーです。





▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR