忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Racing on(特集)ニッポンのグループC―Motorsport magazine (NEWS mook)



今では考えられない1000馬力のモンスターマシンが400km/hで疾走する。
当時のドライバーが口を揃えて全開にするのを恐れたというグループCカー。
その中でも国産のグループCカーに注目した本書。
表紙のTOYOTA90C-Vを始め、ニッサン、マツダのCカーが掲載。
注目は日本を走ったグループCカーカタログ。

ポルシェ956はもちろん、マツダ717C、童夢RC83i、ニッサンLM03C、トムス84C、ニッサンR88Cと懐かしい国産Cカーに、ジャガーXJR6、ランチアLC2-83、ザウバーC11という外国勢のマシンがずらり。
カラーリングも懐かしく、女性下着メーカー「ワコール」がスポンサーとなった、「ワコール・トヨタ童夢84C」の姿も。
当時を知る世代には懐かしさ、当時を知らない世代には新鮮なマシンたちが見ものです。

↓グループCカーといえばポルシェ956。


拍手[0回]

PR

アイルトン・セナの時代1984‐1994! (別冊宝島―F1 perfect book (980))



伝説となったアイルトンセナの全戦績、佐藤琢磨、アランプロスト、ゲルハルトベルガーのインタビュー、果ては人間関係相関図まで掲載の本書。
セナという人がどのような人だったのか、TVでは伝わってこなかった裏話が読めます。
「お前には、もうエンジンやらねぇ!」のエピソードはセナの微笑ましい一面を垣間見れます。
今宮さんと川井ちゃんのセナ・エピソード対談もマニアには堪らない裏話がいっぱい。
あの時代をリアルタイムで見ていた方々必見。

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2