忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古い本が出てきた!「ウルトラマン 空想特撮映像のすばらしき世界 ファンタスティックTVコレクションNo.2 」

卒業証書が必要になり、押し入れをガサ入れ。

って、卒業証書って必要になることってあるん?

あるんです。
あれは、免許証とかと同じように卒業したことを証明する書類なので、あれがないと学校を卒業したことを証明できないのです。

ということらしく、
一連の経歴詐称問題に端を発するようですが、ちゃんと学校を卒業してますよという証書を確認したいようですね。

皆さん、卒業証書、使わねーと思ってほったらかしにすると、後々必要になるかもしれませんよ。

大分、押し入れをひっくり返して、卒業証書を見つけたのでよかったですが、見つからなかったら…と考えると恐ろしい。

皆さん大切に保管しておきましょう。

その押入れをひっくり返していたら出てきたのが、この本。

ウルトラマンの本です。

一景はウルトラマンが好きで、ウルトラマンごっことかやってましたね。
友達みんながウルトラマンごっこでウルトラマンをやりたがる中、1人だけ怪獣を率先してやりたがったという、ヒーローよりも怪獣好き。

そんなわけで、ウルトラマンの本も多数あったのですが、ほとんど捨てられてしまい、残っていませんでした。

ところが、押し入れをひっくり返していたら、出てきましたよ。



▲この年季の入った本が。

一景の好きなレッドキングやエレキングも表紙になっている本。
その名も「ウルトラマン 空想特撮映像のすばらしき世界 ファンタスティックTVコレクションNo.2 」

懐かしいですね~。

 
「きみは、覚えているか あのヒーローたちの勇姿を!」
覚えていますとも。

ページ中央、ウルトラ・スラッシュって書いてありますが、一景の記憶では「八つ裂き光輪」だったような…。ちがったっけ?

ウルトラマンは撮影用の顔が何種類かあって、たまに顔がボコボコになってるのがあって、子供心になにがあったの?って不思議だった。
軟質素材だったのでしょうか。


ウルトラマンの誕生秘話とかあって、忘れていた記憶が蘇ります。
ウルトラマンてば最初は「レッドマン」って名前だったんです。

ベムラーがカッパみたいだったり、アイデア段階のスケッチは面白いですね。

いやいや、久しぶりに同心に還りました。


この本、さすがに売ってないだろ?と思ったら、マーケットプレイスで取り扱いがありました!
すごいぜ、アマゾン。

昔の本でも手に入るのはネット様様ですね。









にほんブログ村

拍手[0回]

PR