忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2足歩行ロボはホンダのアシモがトップと思っていたら、ボストン・ダイナミックスのアトラスのほうが上だった

Atlas, The Next Generation



しばらく更新していない間に震災で大変なことになっていました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

災害が起こるたびに人間のように行動できるロボが早く出来ないかと思っていました。

2足歩行の技術ではホンダのアシモが一番と一景は思っていたのですが、アメリカのボストン・ダイナミックスが開発中のアトラスを見てしまったら、その考えは間違っていたと訂正せざるを得ません。

動画をご覧下さい。平地ではない悪路をヨタヨタとしながらも必死にバランスを取って倒れないアトラス。
これはすごいことです。

歩くという行為だけでもロボにとっては大変なことなのですが、アトラスは荷物をもって棚に載せる事もできます。


感心するのはここから。

せっかくアトラスが持った荷物を叩き落されたり、持とうとするのを邪魔されたり。
それでもアトラスは一生懸命荷物を運ぼうとします。ロボなのに健気。
プログラムで動いているのですから当然なのですが、人型なので余計にそう見えてしまいます。

更には人間に突っつかれて転倒するアトラス。でも自力で立ち上がります。

コレだけのレベルまで出来ていれば、かなりの作業をロボができるのではないかと思ってしまいます。

こういう企業に潤沢な資金を投じて市外時にも役立つロボを開発すべきと思っていたところ、このボストン・ダイナミックス、売却されてしまうそう。

これだけのレベルをもってしても売却されてしまうのか?となんだか納得いかない。
ソフトバンクで買って、ペッパーの技術と合わせて2足歩行に…なんてことはできませんかね。

でもこの技術、絶対に必要と思います。ぜひ潤沢な資金を投じて早く実用化を!お願いしたいです。


▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

上坂すみれ「テトリアシトリ(PARKGOLF REMIX)」が耳に残ってしまって…

上坂すみれ「テトリアシトリ(PARKGOLF REMIX)」



反応したのは水海でした。

見た瞬間

「テトリ、テトリ、テトリアシトリ、テトリ、テトリ、テトリアシトリ…」 と

歌い始めました。

やっぱりね。

パフューム、きゃりーぱみゅぱみゅなども好きな水海ですから、反応すると思いました。

耳に残りますよね。

このリズム。

そして興味を引く歌詞。

「テトリアシトリ」? さっそくYoutubeで探します。

で、見つかったのが、このプロモ。

上坂すみれちゃんはどうやら声優さんのようですね。

あの特徴的なサビも聴けます。

みなさんも、是非お聴きください。

ハマるかもしれませんよ。





▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


スターウォーズ最新作の動画が公開!エピソード7「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の予告動画とPCゲームの進化に驚き!


スターウォーズ最新作の動画が公開!
エピソード7「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の予告動画がYouTubeで見られますよ!
ディズニーがルーカスフィルム買収後初のスター・ウォーズだけに注目です。

ハン・ソロが出てます!

好きだなぁハリソン・フォード。

見所の戦闘シーンは往年のシリーズに寄ったというかミニチュア撮影に近い感じに見える。
実際どうなのかは分かりませんが、なんだか懐かしくもある。

とにかく動画をご覧下さい。

期待が高まりますよ。

そして、もう一つ、ここまで来たか!


拍手[0回]


        
  • 1
  • 2