忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

ダイハツ・ミゼットのカプセル・トイのミニカー。ガチャガチャってヤツです。

 
昭和レトロな車。それが、ダイハツ・ミゼット。
サーフボードを積んだヤンチャ仕様ですが、あの3輪トラックのミゼットです。

デザイン的なかわいさは、ご覧のとおり。

映画「三丁目の夕日」などでも登場して、若い世代の人にも見覚えのある車だと思います。

それのガチャガチャを発見。

こっそりガチャガチャしてきました。



メーカーはアオシマ。

あのプラモデルで有名なアオシマのミニカーです。

さすがプラモデルを作っているだけあって良くできています。


この手のミニカーですとプルバックで走るイメージですが、完全ディスプレイモデル。

もちろんタイヤは回りますが、ゼンマイで走ったりはしません。

ですから大人が見ても良く出来ているという見た目が素敵です。


今、走っていたら、逆に新鮮では無いでしょうか?

まるっとした顔立ちはとてもかわいい。


これで300円はお手頃価格。

ガチャなので少し恥かしいですが。


かわいいので良しです。




▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR