忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


超ちっちゃい~宇宙戦艦ヤマト2199プラモデル「キリシマ」


セールで100円で売られていた!宇宙戦艦ヤマト2199のキリシマ。
主役のヤマトにはまったく興味がなく、ヤラレメカ的なキリシマが欲しくて購入。
最近、プラモづいてる一景です。


丸ぼったいボディーがカワイイ、キリシマ。



部品点数は少ないので、作るのはスグできそうですが、ご覧の通り、色が塗られていない。

加えて本当にちっさい。コレ色塗るのムリでは?と思うのです。

セール100円で即買いでしたが、どうしましょう?

一景のレベルでは、ムズカシーですね。


むかし、むかし、最初のヤマトのときに同サイズのプラモデルがでていたのを覚えているおじさん世代も多いはず。
当時一景も作りました。ヤマトやアンドロメダ、三段空母、などなど。
当時のテイストが残されていて、パッケージ裏に組み立て方が書いてあるのもノスタルジー。

懐かしさ満点です。



問題は、色ですね~。

当時も色を塗らなかった一景。

今回もとりあず、素組み…かも。

などと、弱気な一景は、またまた箱を閉じたのでした。


メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 キリシマ





▼パソコンの方はこちらから
 



▼モバイルの方はこちら。

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 キリシマ





にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

懐かしのレッドホーク掲載!「アウトサイダー・プラモデル・アート 青島文化教材社の異常な想像力 」ユルいボックスアートに感涙!

 
おじさん世代には懐かしいアオシマのプラモデル。
多数掲載の本書に、忘れていたプラモが掲載されていました。



そのプラモは「合体空母レッドホーク」

▲これがソレ。

遠いかなたの記憶に残っていた断片を呼び覚ましてくれたのが本書です。

すごい懐かしいです。

作りましたよ。色も塗らずに。
原色バリバリのプラスチックのままで完成させたものです。

艦橋のところにあるアナライザーみたいなロボットの記憶が強烈で、子供の作ったことを思い出したのです。

レッドホークのことばかりになってしまいそうですが、
他にも見たことのあるものもチラホラ。

中には、ナンダコレ?っていうユルすぎるデザインのメカもあってアオシマらしさを匂わせます。

当時は違和感なかったと思うのですが、大人になった今、見てみると、かなりキてるデザインのものが多数。



そこがアオシマの魅力でもあります。


おじさん世代ならページをめくればタイムスリップ感を味わえること間違いなし。

おお!作ったことある!
って思い出すことでしょう。


▼PCの方はこちらからアマゾンへいけます。

アウトサイダー・プラモデル・アート 青島文化教材社の異常な想像力



▼スマホのかたはコチラからアマゾンへいけます。

アウトサイダー・プラモデル・アート 青島文化教材社の異常な想像力


その他。懐かしいものたち。



▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


よろしくメカドック・ワタナベスーパーZのプラモ。懐かし~!S30Zがカッコイイ!ナベさんもカッコイイ!プラモは絶版なれどもミニカーが!

 
この渋~いオジサマ。誰だかお分かりですか?

なつかしのマンガ、「よろしくメカドック」に登場するナベさんこと渡辺俊光です。

1980年代に少年ジャンプで連鎖していた車マンガに出てくるキャラクターなのですが、

なぜ、急に?

メカッドック?



押し入れの奥から発見してしまいました。
ナベさんの乗るS30Z、ワタナベスーパーZ。

懐かしくってブログネタになりました。

メカドックは「メカニカル・ドクター」の略で車を改造するチューニングショップのマンガでした。
女性はまったく興味が無いでしょうが、車好き一景を決定付けた思い出のマンガです。




S30Z。フェアレディーZのことなのですが、「エスサンマルゼット」とお読みください。

「エスサンマルゼット」…語感がカッコイイ。

S30Zは後の「湾岸ミッドナイト」の悪魔のZにも通ずる由緒ある車。

特別な車です。
 
  
 

創らずに仕舞うクセがあるのでこのスーパーZも袋に入ったママ。箱に入ったパパ。

新品同様?です。

Zノーズが泣かせますね。
オバフェンも!



デカールです。「ワタナベ」のロゴが懐かしい!ナベさーん!ウルウル(涙。

アマゾンでフジミのプラモを探すもヒットせず。

▼楽天で再販モデルを発見。



こんなイイモノも。


MODELER'S 1/43 メカドック ワタナベZ モデラーズ ver.のミニカーです。

これもナカナカにイイ!
ミニカーだったら作る必要が無いのでラクでよいですね。


スーパーZは確かキャノンボールトライアルの時の出場マシンだと思うのですが…。

コミックがどこかに埋もれて見つからず。
詳しくは不明。



また1巻から読みたいので探しますか。

もうとっくに処分してしまった方には

よろしくメカドック 全7巻完結(文庫版)(集英社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]という手もあります。

改造車というとすごく悪なイメージかもしれませんが、このマンガ、悪い人が出てきた記憶が無いです。
暴走族も出てきますが、基本イイ人。

女性も安心して読めます。

そうそう、アニメにもなっていてタツノコプロらしい明るく楽しいアニメでした。

よろしくメカドック ブルーレイBOX<5枚組> [Blu-ray]

アマゾンならなんでもそろう感じですね。
いい世の中です。


あ、ナベさんは主人公ではありません。
上のサムズアップしている若者が主人公の風見潤です。

ナベさんは業界のカリスマ。目標とする先輩であり、立ちはだかるライバルでもあります。


そんなナベさんのスーパーZ。カッコイイでしょ?



  
 
 




▼にほんブログ村に参加しています! 

にほんブログ村

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2
  • 3