忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エグスプロージョン @ YouTube FanFest Japan 2015、本能寺の変と島原の乱ライブ


当ブログで何度もご紹介のエグスプロージョンの本能寺の変。

YouTube FanFest Japan 2015でのライブの模様です。

今、子供たちに大人気。

先生にも人気。

授業でやっちゃってるノリのいい先生もいるんじゃないでしょうか?

このライブではユーチューバーなら知らないものはいないヒカキンとのコラボ。

ライブもいいですね~。

注目は2曲目。

島原の乱。でし!

モニターとの掛け合いをあって楽しいステージ。

驚きは、ダンサー、1人でできるもんとのコラボ。

ひとりでできるもん。

懐かしい。

昔、深夜のダンス番組でよく見てた。

もちろん、一景がTVで見かけなかっただけで、

ひとりでできるもんは活躍していたのでしょうが。

一景的には懐かしい。久々に彼を見ました。

そんなひとりでできるもんとのコラボ。そして本能寺の変だけじゃない、「島原の乱」

一発屋で終わらないように、次々と新曲を出してくるエグスプロージョン。

島原の乱もイイですよ~。ノリがイイ…でし!

年末に紅白ゲストとかある?かも?



▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

エグスプロージョン 踊る授業シリーズ「小野妹子 -遣隋使-」本能寺の変だけじゃない!

「小野妹子 -遣隋使-」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン


本能寺の変」でブレイクしたエグスプロージョンの新作。「小野妹子 -遣隋使-」曲が同じで歌詞が違うだけでしょう?と思ったでしょう?
ちゃんと曲も新曲!ノリがイイ♪本能寺の変が好きな方なら、こちらもイケる。

焼きまわしにならない、次へ次へという姿勢がいいですね。

気の利いた歌詞も秀逸で、そうなんだ!ってところもあったり。

学校の授業で先生が踊ってたら人気者ですね。

エグスプロージョンは、他にもイロイロYOUTUBEにアップしていて「吉野家」のプロモーションみたいのとか、ライブの様子なんかもUP。

吉野家のは、一景はイマイチでした。
ただ、そんなサービスあったの?って勉強にはなりました。

気になる方は、→吉野家で踊ってみたんすけれども - エグスプロージョン

でご覧いただけます。

最近はyoutubeでの芸人さん(エグスプロージョンはダンサーですが)のプロモーションが増えていますね。営業ツールとしてのユーチューブ。

見ている側も横に関連作品で気になる動画が表示されてしまうのでいつまでも見てしまう。終わりなきエンドレスループにハマり、とんでもない時間が経っていたりしています。

知り合いのお子さんが静かにずっとPC画面を見ているのでなにを診ているのかと思ったら、ユーチューブ。それもゲーム実況のヤツです。面白い?と聞くと首をかしげながらも頷きます。

どっち?ってツっこみたくなりますが、思うにユーチューブをみるのは楽しい、ケド、今見ている動画はそうでもない。ということだったのかもしれません。


その子は毎日、ユーチューブ見ているそうで。

依存症に気をつけてね。って思います。

大人だって、気がつけばずっと見ていますから。






▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拍手[0回]


ゲームセンターCXとスーパーマリオメーカーのコラボ動画。30分間無料で番組見れちゃいます!



ゲームセンターCXとスーパーマリオメーカーのコラボ動画。
30分普通にゲームセンターCXが見られちゃう、お得な動画。
 ゲームセンターCXってナニ?って人はゲーム好きの中ではあんまりいないと思いますが、一般的には知られていないかもしれないのでいちおう解説しますと、お笑い芸人のよゐこ有野晋哉さんが株式会社ゲームセンターCX興業の課長として毎回1つのゲームをクリアするため頑張る姿を放送する番組。
DVD化もされてたくさんのゲームをクリアしています。

なにが面白いって有野課長の飄々としたしゃべり。
ゲーム好きなら思わず笑ってしまう。ツボをついた笑いや決して上手とはいえないプレイが親近感を沸かせます。

そんなゲームセンターCXが30分無料で楽しめちゃうのがこの動画です。

今回はプレイヤーではなく、クリエイターとして「スーパーマリオメーカー」でコース作りに挑戦。
案の定、とてもホンワカした笑いを届けてくれました!

そしてスーパーマリオメーカーがとても面白そう!
いろいろなステージが作れて楽しそう!

プレイする楽しみに作る楽しみをプラスした2倍楽しめる任天堂らしい良作ですね。


ユーザーに作らせるって実はとってもリスキーでプログラマー的にはあまり好ましくないのですが、きちんと作られているマリオならでは。思いがけない動きを生み出しても破錠することなく新たな楽しみを生み出しています。
かなり想定して作られていないと、すぐ引っかかって動かないとか、どっか画面外へ行ってしまって帰ってこないとか、最悪フリーズしてしまうのです。
普通にゲーム作るより徹底的にデバッグしなくてはならないので労力ハンパ無いです。

そんな苦労を感じさせないとても楽しくステージが作れちゃう任天のゲーム作りに改めて脱帽です。

ゲームセンターCXとスーパーマリオメーカーの面白さが分かる、この動画。30分間お楽しみ下さい!


 

▼コドモもオトナも楽しいスーパーマリオ。

スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱) 【Amazon.co.jp限定】スーパーマリオ30周年オリジナルアクリルカラビナ 付




▼やっぱり出ますね30周年記念セット。

【数量限定】Wii U スーパーマリオメーカー スーパーマリオ30周年セット 【Amazon.co.jp限定】スーパーマリオ30周年オリジナルアクリルカラビナ 付



▼パソコンの方はこちらからアマゾンへいけます



▼モバイルの方はこちらからアマゾンへいけます。

【数量限定】Wii U スーパーマリオメーカー スーパーマリオ30周年セット 【Amazon.co.jp限定】スーパーマリオ30周年オリジナルアクリルカラビナ 付




▼そして、どれを見るのか迷ってしまう、ゲームセンターCXのDVD!




▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2
  • 3