忍者ブログ

一景のススメぃ

私こと一景が、相方、水海とカワいくもユルい品々を求める日々。ゆるいキャラだったり、グッズだったり、本だったり。時には真面目に語ったりします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PPAPと映画デスノートのコラボ動画いい宣伝になりますね。PPAP fest.ピコ太郎

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)ペンパイナッポーアッポーペン/ Ryuk(死神リューク) feat.PIKOTARO(ピコ太郎)



もう皆さんご存知のピコ太郎。PPAPが人気ですね。
あの大魔王さんが…立派になられて…。
おっと。

そのPPAPに便乗するCMが現れました。
「PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)ペンパイナッポーアッポーペン/ Ryuk(死神リューク) feat.PIKOTARO(ピコ太郎)」がソレ。

公開中の映画「デスノート」の死神のリュークがPPAPを踊るシュールな動画。

意外と顔の方向性も似ていて、違和感ありません。
動きが完璧なので、ピコ太郎の協力の下、モーションキャプチャーで作られた3DCGと思われます。

ちゃんとペン、アッポー、パイナッポーを持っています。
しかもペンはデスノートで使われるペン。
リュークはアッポー好きでもありますね。

宣伝にはもってこいの動画です。

デスノートの関係者がリュークと顔が似ていることに気がついたのでしょうか?
タイムリーな動画で、いい宣伝になりますね。

そして、先頃公開されたPPAPのロングバージョンも。


コチラですね。


ロングペンとアッポーとパイナッポーを組み合わせるとどうなるのか?
って思ってしまった自分が恥かしい。

「それはそうだね!」ってオチも付いて、自嘲気味に笑ってしまいました。

いいアイデアです。

短いのを伸ばすと間延びして失敗しますが、このオチで納得。

ロングバージョンも楽しめました。



年末年始は忙しそうですね、大魔…いやピコ太郎。
 
 
 
 







▼にほんブログ村に参加しています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR